オレオパウンドケーキ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小5の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
小学生教育、ただの日記など
内容は気まぐれに自由に書いています。




そういえばバレンタインなので、

スタバで見かけて食べたかったパウンドケーキを作りました。


食べたことないけどこんな感じかな?と爆笑



ベーシックなパウンドケーキに

オレオと板チョコを追加。





焼けました!



オレオとチョコを生地流し入れの途中で入れればいいのに、最後に全部上から差し込んだのが反省点。




味はそれなりに美味しいのですが

割れちゃいます。



まいっかー爆笑



しかも、本家の写真を見たら全然違った笑い泣き


もっと小さなパウンド型が必要かな?





娘はなにやら友チョコをせっせと配布する準備をしていました。


ちょっとしたデコをして一個ずつラッピングして。

バレンタインは大きな経済効果を生むとはいえ

この友チョコイベント大変だなーキョロキョロ






そういえば今年はタカシマヤで開催されているアムールドゥショコラには行けませんでした。

特にネットで買いたいものも見つけられず。


ぼちぼちバウムクーヘンでも買おうかと思いますおねがい

【クーポンで5%OFF】バレンタイン チョコ バレンタインデー バレンタインチョコ チョコレート ギフト おしゃれ かわいい 2023 ギフト 高級 キハチ チョコ 義理 スイーツ プレゼント 引き出物 お取り寄せ キハチショコラバームクーヘン ホワイトデー お返し

【当店大人気商品!】とろなまチョコ バウムクーヘン せんねんの木 バームクーヘン チョコレートケーキ 洋菓子 チョコ スイーツ ギフト バウム ケーキ バレンタインデー ホワイトデー 母の日 父の日 誕生日 プレゼント のし ラッピング バレンタイン お祝い バースデー


クラブハリエが好きおねがい

【公式 クラブハリエ】 ホワイトバーム 1,944円 ギフト 洋菓子 お菓子 白い バウムクーヘン バームクーヘン ホワイトデー 卒園 卒業 たねや CLUBHARIE【公式 クラブハリエ】 バームクーヘン BK24 2592円 洋菓子 お菓子 ギフト お中元 お歳暮 母の日 父の日 敬老の日 バウムクーヘン CLUBHARIE



読んでくださりありがとうございました!