初 ロイヤルホストでランチ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小5の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
小学生教育、ただの日記など
内容は気まぐれに自由に書いています。




私の育った地域にはファミレス ロイヤルホストがなくて。


小さい頃はほとんど外食することのない家庭だったのもあり、ロイホはちょっといいファミレスとして憧れるような存在でしたおねがい


ガストやサイゼリヤは高校生のときたくさん行った爆笑



ロイホではドリンクバーだけは頼んだことあるけど
食事はしたことがない。



先日仕事で出かけた先でランチしようということになり、念願のロイヤルホストに行きました。

何を頼むかとても悩みましたが
やはり洋食のお店ならハンバーグかなと。



ジューシーでおいしかったです!



以前ロイホで働いていた同僚に

ここどーこだ?! と

いたずら心にこちらの写真を送ったら



ロイホと分かっただけでなく、

すぐに店舗名まで言い当てました。


すごい!!



どうやら私が入ったお店は高級志向の店舗らしい。


他のお店だともう少し安いよー!


と教えてもらいました。


そういえばランチだけど2,000円ちょっとしたかも?でも念願のロイホだし美味しかったので大満足でしたおねがい




メニューを見て気になっていたパンケーキやパフェ、今度娘と食べに行ってみようかなおねがい






ドリンクバーなので、

空いていたらゆっくり滞在して宿題とか勉強とかできるかな。




昔は ご褒美の外食 みたいな位置付けだったのが、今はもう当たり前のように外食に行く機会が多い。

娘も外食と言っても喜ぶことは一切ありません。


何だかなーとも思いますが、

今の子はこんなものなんですかねキョロキョロ




読んでくださりありがとうございました!