年始セールのお買い物 通勤用スーツ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小5の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
小学生教育、ただの日記など
内容は気まぐれに自由に書いています。



年始のセールをネットで見ていたのですが、

試着したくて店舗に行って来ました。



気になっていたのはPLSTの

ウォームリザーブシリーズのジャケットとパンツ。




ジャケットを3着しか持っておらず

しかもうち1着は入学式感がすごい笑い泣き


しかもどれも寒い素材のものばかりなので、コートの下がどうやっても寒い!


持ってないネイビーかブラックで

冬素材、動きやすいストレッチの効いたものを探していました。



セールだと返品交換できないし

サイズが合わない、動きにくいだったら困る。

道も店内もなかなかの混雑でしたが主人と2人でmozoに行って来て、無事に買えました!




素材もあたたかくてストレッチも効いていて、安心して購入できました。

試着してみてもサイズに悩みましたが

アドバイスもらえてよかったおねがい

多分両方30%オフだった、、はず。




混んでいたので行きたいお店だけを大急ぎで見て、あとはどこにも寄らず直帰しました。

それでも車を出すまでに結構時間がかかったあせる





フォーマル感を上げるため

カラーのあるタイプのジャケットがいいのかなと思ってましたが


試着したらやっぱりノーカラーの方がかわいく見えてニコニコ
店員さんも、襟があるからよりフォーマル!とかじゃないですよーと言ってもらえたので安心して決めました。
試着した2点だと、ノーカラーの方が骨格的にも合っていたような気がする。



ブラック上下のスーツは重めに見えるけど
フォーマルという意味では間違いないはず!
中身が伴うように頑張ります照れ




ネットで買えるプチプラジャケットも
カーディガンみたいに着られたら良さそう。




一回お試しで買ってみようかな。

会社のロッカーにも置いておきたい。



読んでくださりありがとうございました!