猫の来て欲しくない場所に!猫対策グッズ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小5の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
小学生教育、ただの日記など
内容は気まぐれに自由に書いています。


昨年から初めて猫を飼い始めていますが

なかなかお利口さんとはいえない猫で笑い泣き



ミヌエット オス♂ もうすぐ生後9ヶ月。


猫トイレを覚えない


猫食欲と好奇心旺盛で何でも食べる


人懐っこい猫ですが、なかなか困っています。



トイレ問題についてアドバイス下さった方ありがとうございました!

こちらは引き続き格闘中で、長くなりそうなのでまた書きます。




何でも食べる問題もまた深刻。


人間の食べ物はなんでも食べたい。

さらに生ゴミや食べ残しのお皿など、すぐペロペロします。




パン焼けたかな〜♪

じゃない!!



肉が入っていた食品トレイとラップを食べたり

コースターを食べたり、もう困る。



基本キッチンにいます。




猫友さんに教えてもらい、

ダイソーで猫よけのチクチクを購入しました。



キッチンカウンター入り口に設置。


なるほど、チクチク痛いから上を歩けない。


でも3枚しか買わなかったので

端からピョンと飛び越えられました。


これは複数枚あってもジャンプできちゃうかもな。



色々試したら、扉をガリガリするところに設置したのは効果がありました。




向こう側にジャンプできないので、ガリガリできません爆笑

色々な使い方ができそうなので

もう少し買い足そうかなと思います。


たくさん買うなら100均より安い。


クリアタイプのが目立たなくていいかなニコニコ

口コミが少ないからどうかな??




愛用品




またトイレを追加購入するか検討中です。






読んでくださりありがとうございました!