親子2人旅 ミステリーツアー?! | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

小5ひとりっこ女子のワーキングママです。
コストコに月2で通っています。

小4ひとりっこ娘を持つ
フルタイムワーキングママのブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
小学生教育、ただの日記、
ハンドメイド雑貨やお菓子などなど
内容は気まぐれに自由に書いています。



以前から親子2人旅に行ってみたいと思っていたのですが勇気がなくて、


割と行きやすくて乗り慣れた

名古屋⇆東京間すらも誰かを誘って出かけていました。



最近都道府県や日本の平野、川を覚えた娘が

四国と東北地方に行きたい!と言うようになり。




私も日本国内は


北海道・関東・東海・

関西・香川・九州(長崎のみ)・沖縄


しか行ったことがなく。




そうだねーニコニコ私も行ってみたい!

と話していたのですが


ある日スマホを触っていたら面白いものを発見!



行き先不明のミステリーツアー。


それが、安い!!!


あまり旅行好きでない主人はお留守番してもらうことに。




私たちには魅力的な点ばかり…!


・一泊二日なら普通の週末に行けちゃう。

・私と娘ならセミダブルベッドで充分

・どこも行ったことがない行き先。


・飛行機に乗れるのにこの価格。

・乗り物好きとしては一度乗ってみたいFDA

・食事が付かないので無駄がなくて
 好きなものが好きなタイミングで食べられる。


(以前小豆島にツアーで行ったときは

 娘の料理が全て大人と同じもので、

 白米以外喜んで食べていなかったのです)





旅慣れした友人や妹にリンクを送り付けて相談したら、

みんな いいじゃん! と言ってくれるので

見つけたその日に勢いで申し込みました爆笑




さて行き先がどこになるか…


青森、岩手、山形、新潟、

島根、高知、福岡、熊本。




運転できない私。

現地では公共交通機関やバスツアーを探すつもりです。



福岡だとアクセスが良さそうで安心だけど

なんとなく福岡は当たらないような気がする。


どこに当たっても、

行く機会のなかった地域なのでワクワクです



一泊二日だと名物も食べきれないと思うので、 ご当地の食べ物をたんまり買って帰ってこようかな照れ





ちなみに料金は1人10000円ですが


フライト時間の縛りがない場合、

夕方発 朝帰りになったら

滞在時間が12時間弱?


それは辛すぎる

(まさかとは思いますが)





ということで5400円プラスして

午前発・午後帰りの便指定にしました。





日曜夜帰りになると翌日も心配。


希望は通らないとは思いつつ

別途メッセージで、

『小学生なのであまり遅すぎない帰りの便希望』の旨を連絡してみたら、


承知しました!


とすぐに返事が来ました。




え、行き先も便もおまかせで指定できないのに

承知してくれたの??おねがい


お店だけの旅で遅い時間の帰りがいい方も多いのであれば、

早い方がいいリクエストはまだいいのかな。


希望を聞いてもらえたらありがたいです。






ベッドしかないビジネスホテルに泊まるのも娘は初めてだし、

母子で飛行機に乗るのもちろん初めて。



行き先が決まるのは、出発の1週間前。

まだ先ですが、とりあえず各地のことを調べて過ごしますニコニコ


地図に付箋を貼って妄想中。

立体日本地図です。





https://rado.co.jp/network/fda/quick-trip/mystery_tour/




とワクワクしていたら、

新幹線のぞみが子供無料という

エクスプレスカードからのメルマガが届きました!




この期間にディズニーのオフィシャルホテル予約・チケットが取れたらかなりお得。




いや、関東だけでなく

山陽新幹線となると結構色々なところに行けますね。



この機会は利用できないので残念だけど

また新幹線の旅も妄想します照れ



読んでくださりありがとうございました!