振り返れ5月 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

どうも、修士1年のナガサカです。


今月は結構いい感じでした。過労が改善されつつあり、同期や看護師さん曰く口角が上がったらしいです。


余裕がないと人にもやさしくできませんからね。





ゴールデンウィークは臼尻の実験所に缶詰になって実験していました(これが楽しみだった)


イワナを90匹くらい捕まえていました。


イワナを捕まえるの図


おにぎりを楽しむの図



バイトと授業に邪魔されずに思う存分実験ができるのはいいですね。


あとはひたすら実験動画を見続ける日々です。


--

日常生活では、衣替えシーズンになりました。


5月は母の誕生月らしくクリーニング代が安くなるみたいです(具体的な日付が思い出せない、多分5/17)。なので(こっちでクリーニングに出した方が安いんじゃないかと思いつつ)ダウン等を実家に送ります。


思い返すとひとの誕生日を覚えるのが非常に苦手です、私。妹は10月の頭、父に至っては多分7月くらいの解像度です。自分の誕生日は、よく記入を求められるのでかろうじて覚えています。


実家や現住所の郵便番号も覚えていません。おそらく規則がない数字を思えるのが苦手なんだと思います。


そんなわけで誕生日当日に祝われたら「よく覚えてたね」と褒めてあげてください。




--

今月からは就活というものが始まり憂鬱ではあります。自分は何者になりたいんでしょうか?


とりあえず、食べたいものが食べられる生活であれば現状は満足です。あ、、毎日お寿司とかうなぎが食べたいって言ってるわけではなくって、スーパーで「鶏むねが高くなってる、、」と棚に戻さなくていいような生活が送りたいのです。


あまり幸せの解像度が高くないもので。



人の話を聞くこと、モノ(物体、非物体問わず)を作ることが好きだと感じています。記者とかいいのかもねと思っています。


とりあえず自己PRを作りました。いろんなことを書き連ねたら1000字を越え、書き過ぎラインを越え自己主張が強い奴になり果てました。


部活での経験は意外と役立ちます。ついでに、当時のブログを振り返ると自分の心情がわかるので、日記感覚でブログを書くことをオススメします。(全国のボート部員へ届け!!)




、、自分のことばかり書きすぎました。




そういえば、まだこのブログには登場していませんが、札幌から新しく倉内(3)がやってきました。いつかブログを書いてくれるはずです。


直近では、昨年度失った(くわしくはhttps://ameblo.jp/hokudai-fish-group/entry-12825228922.html)大学からの公認を勝ち取るべく団体申請を行いました。


倉内に任せると言いつつ結構手を出してしまいましたが、初仕事を頑張ってくれました。


5/25にベイウォークの方を対象とした安全教室が、6/2に子供向け試乗会があるみたいです。これらのお手伝いに参加します。