✨️長坂先輩追いコン✨️ | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

2024年2月24日(土)

長坂玲央さんの追いコン!!



昨日は長坂さんの追いコンでした!!🎉🎊💐👏

長坂さんはゴリゴリのコロナ禍での北大ご入学。
全学時代から厳しいボート部生活だっとことと思います。

更に函館キャンパスに移行されてからも、部の存続のため尽力されてきました。

そんな楽でない道であっても、同期や先輩方との青春の思い出の数々、歴史ある北大ボート部の伝説の数々があったことを楽しそうにお話してくださいました!

島田監督、名畑さん、藤田さん、三科さん、地崎さんからもボート部の愉快な、「ムキムキ脳筋ぶっとび話」をたくさん聞けました!!

今でも練習メニューや食トレ、練習外の飲みの場などにゴリラ文化が残るボート部だそうてすが、島田監督の時代はもっとすごいマウンテンゴリラ文化があったようです🥹
例えば、宅飲みは後輩が家を空け先輩方が持ち寄る。ここまでは普通です。その後できあがったマウンテンゴリラたちによる奇行が、、、破壊神!!🦍

詳しくは是非島田監督に聞いてみてください!😊

なんて濃い大学生活だったんだ!
しかしそれこそが何にも代えがたい、何年経っても色褪せることの無い、美しい青春の思い出として皆様一人一人の胸に残っているのだなぁということがよく伝わってまいりました。

これからも個性の強いメンバーたちで北大・北水ボート部の歴史を紡いで行って欲しいと強く願います🚣‍♂️😌🚣‍♂️

最後になりましたが、長坂さん、本当に4年間お疲れ様でした!
卒業おめでとうございます!
そしてこれからもまだまだ輝いてください✨️
ご活躍を応援しています💪