現役時代を懐古 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。


こんにちは!

奥村です。

⬆️の写真は滋賀県琵琶湖下部にある瀬田川で行われる初漕ぎ会の様子です。私が現役のときでしたので5,6年前の写真です。


奥村は現在学部3年生ですが、1,2年生の時は一切ボートとは関わっておりませんでした。


高校ボート部時代で、かけがえのない青春は手に入るものの体力の無い私には勉強との両立が難しいと思ってしまったためです。


現役時代、本当にしんどかった!!😵😵


でも本当にかけがえのない経験が沢山出来ました🥰


なんだかんだボートにまた関わりたくなって、こうして北大水産学部のボート部に微々たる力ではありますが関わらせて頂いております。


今日は現役時代の自分を懐古してみようと思いいくつか写真を引っ張ってまいりました。


コックス×1、クォド×4?、ダブル×2、シングル×2

くらいの割合で試合に出ていた気がします、正確な数字は忘れました😎



これはダブルの整調に乗っておりますね。心の友である相方が後ろに乗っているのでこの時の私は楽しそうです。🤔



これは恐らくシングル時代、1人でアップするのが寂しかったのかエルゴを漕ぎたくなかったのか。

後輩たちがレースの合間を縫って必死に赤チャートを解いている隣でtwiceを踊っています。😇



これはクォドのバウに乗っていますね。これからレースというプレッシャーと憂鬱で吐きそうな顔をしています。漕ぎ出しの瞬間って緊張で胸がソワソワしてチビりそうにになりますよね。🥶



これは明らかに練習終わりの開放感に溢れた顔です。早く帰ってシャワー浴びて昼寝したいと思っています。🤭


懐かしい!

琵琶湖と汗の匂いが混じった芳しい香りが漂ってくるようです。本当に臭かった。


弱いなりにやり切りました😌


そういえば引退試合で腹切ってオール1本折ったので就職したら母校のボート部に寄付せねばとずっと思っています。待っててね顔も知らない後輩ちゃんたち😎😎


北水ボート部では部員の確保が本当に大変ですが、これから春にかけて、島田監督と長坂先輩と一緒に未来の北水ボート部部員のハンティングを頑張ります。

🚣‍♂️🚣‍♂️=͟͟͞͞        🏃³₃  🏃🏻‍♀️🏃🏻     ⊲----≪    🏹͙ 🏹͙