振り返れ1年! | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

ご無沙汰しております。3年目のナガサカです。

皆さま、今年1年どうでしたか?私はなんかよくわからない1年だったと感じております。決してネガティブな意味ではなく文字通りよくわからない1年でした。

いろんな感情が渦巻いた不思議な1年とでも言うのでしょうか?

怒りとか喜びとか想定外の感情に振り回されることが多かった。

中でも後輩に対する嫉妬が1番大きかったです。羨ましすぎてLINEとかブログを極力見ないようにしていました。とは言え大人なのでこんな思いはぶつけないし、それ以上に大切な後輩なので、ただただ応援と差し入れを送りつけただけです。
ふー!おっとなー!

 

やってることほぼOBじゃん。



今年は交友関係が広がりました。

幸か不幸か部活が活発ではなかったので、学科の友達やら先輩やらと仲良くする時間がいっぱいあったからですね。
実習で仲良くなった先輩からホッケを頂きました。多分一生会話することないだろうなって人と今では鍋をする関係になったり、ケーキを作ってもらったり。よくわからないものです。


みかん→ホッケの物々交換


非常においしい


ボート関係でもなぜかつながりができました。
北海道のよくわからない水域でよくわからない艇でいきなり大会に出るなんて不安だろうなって思ってちょっとお節介を働いただけなのに。バラレガに出場された方と別の子が国体にダブルで出てましたね。(宮大医ボート部)
後輩を応援するためだけに戸田に行こうと思っていたらなぜか大会に出ることになったり。割愛しますが、そこでもつながりが。


新歓で茨戸に行ったときの写真。載せられるボート関係の写真がほぼない、




絶対にやらなきゃ、伝えなきゃなことは今月中にやりきったので、今は脱力感に襲われています。



今年のテーマは「生き抜く」でした。当初想像していた苦しみとは別のものがいっぱいありましたが、とりあえず生き抜いて今に至ることができました。
ほとんど活動してないとは言え1団体を管理したので能力は格段に向上したはずです。


来年は「決断力・行動力の向上」をテーマに生きていこうと思います。恥ずかしながら私の弱点は決断力・行動力が乏しいことです。

そろそろ暖房を買わないとなと思い、3ヶ月が経過しました。流石にまずいと思いニトリのタブを開いたまま1ヶ月が経ちそうです。部屋に自分と炊飯器以外の熱源がなくても生活できてしまうのがいけないんですね。。

 

コタツが欲しい!!まず手始めにコタツを買ってやります!