コタツが届いた | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

どうも、3年目のナガサカです。正月なんてすっかり過ぎ去りましたが、いかがお過ごしでしょうか?令和5年ですか。早いですね。

年末に書いたとおり「決断力・行動力の向上」が今年のテーマです。

そんなわけで早速コタツを手に入れました。


物がない殺風景な部屋が一気に生活感にまみれるではありませんか!

今まで暖をとりに研究室に行っていましたがこれからは自宅で十分、、、それはそれで問題がありますね。
基本的に冬はほぼ授業がないので研究室に入り浸っています。


申し遅れましたが、先月ついに研究室に配属されました。海洋生物学講座動物生態学研究室


通称"ベントス"です。

ベントスとは底生生物のことで、カニ、ヤドカリ、貝類からお魚まで海底付近に暮らす生き物が該当します。

僕はヤナギダコというタコを飼育する予定です。世にも珍しく直達発生するタコみたいです。
青森の浅虫水族館にヤナギダコが入ったらしいので今度行ってみようと思います。

実は今の時期フェリーが安いので3000円ちょいで往復することができます。

今年の僕は行動力があるので春休み入ったら青森行くぞ!