記念日 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは
2年目の小野寺です

今日は艇修理day。ということにして、使える時間全部艇修理につぎ込むことに。

しかし、

ああああああああああ

ぐあぁぁっ、て、手がぁぁぁぁ!!!
ということで、初っぱなから手を切ってしまいました。かなりざっくりいってたのと、出血がひどかったので、写真を撮る暇もありませんでした。というわけで処置後の写真。五時間ほど経過してますが、たぶん止まってません。明日までに止まってれば問題ないですけど。

人生でカッターでざっくりいった経験はこれで三度目です。
一回目は祖母の家にあったカッターを見て、切ったら痛いかな?、と思い自分で切りました。痛みよりも血がたくさん出たことに驚きました。親には怒られました。
二回目は小学生三年生の春休み前日の金曜日、NHK教育でおでんくんを見ながら割りばしを切って遊んでいたところざっくり。親に怒られると思い、出血していたにも関わらず、二時間ほど絆創膏なしで隠し通そうとしていたのですが、見つかり、怒られました。
今日は三回目のカッターざっくり記念日です。
めでたいかどうかはともかく、この経験を胸に、頑張っていきたいです。

ちなみに艇修理の方もとりあえず順調に進みました。

それでは。