Rainy Monday | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは
2年目の小野寺です

今夜は満月、らしいのですが、残念ながら曇りで見えません。なにやら、夏至直前のため、ストロベリームーンなるものらしいとか。残念です。

今日は昼間は雨が降っていました。コーヒー片手にオシャレな雰囲気をかもしだしつつ雨を眺めるのは好きですが、雨はあまり好きではないですね。濡れるので外出欲がなくなります。というか出たくない。

というわけで、昼間は水槽の掃除をしてました。ついでにベアタンク(底砂の入っていない水槽)だったヌマチチブ水槽に砂を敷いてみました。
気に入ってくれるといいのですが。

あと初めて冷凍アカムシを使ってみました。今まで高級品と思い(そんなに高いものではない)、敬遠していたのですが、ヌマチチブを生かすため、とうとう買ってしまいました。
とりあえずエビにあげてみたところ、

いつも通り、大喜びでかっぱらっていきました。これならいけるか。
と、ヌマチチブにあげたのですが、全然見てくれない。目の前に置いても食べない。
むむむ、この高級(なわけではない)アカムシも食べないのか。生餌しかないじゃん。
と思いつつ、3時間ほど放置したところ、アカムシがなくなっていました。
食べたんだな。この恥ずかしがり屋さんめ。

とりあえず食べたようなのでひと安心。だんだん人工餌にも慣らしていきたいところです。

エビ水槽をもう少し賑やかにしたいなと思うので、そのうち仲間を増やしたいなと思います。

明日からまた頑張ります。

それでは。