涼しくなりました | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

暑さも和らぎ、だいぶ

涼しくなりましたね。


暑さを理由に、自転車

通勤してましたがそろ

そろ歩いて通いたいと

思ってます。


足がむくんでいる人は、

特にふくらはぎの筋肉

を動かしてあげて下さ

いね。


リンパ液は血液と違い

心臓のポンプ作用のよ

うに、自動で流れるし

くみはありませんので

自ら筋肉や間接を動か

さないと流れません。


そういった意味でも、

ウォーキングはむくみ

の解消にも役立ちます


車生活になれてしま

、足の機能が低下し

てしまわないようにし

ましょうね。



癒し空間 ほっこり亭

TEL:0748-25-7130