アンケート結果 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

先日行った、台湾式リフレクソロジー講座のアンケート結果です。

講座の内容はこちらをご覧下さい。→ 健康講座



●なぜ、この講座に参加されましたか?

リフレクソロジーに興味があった 2名

自分の健康のため 5名


●今回の講座内容はいかがでしたか?

大変良かった 5名

良かった    2名


●どのようなところが良かったですか?

・身体の状況が分かったので良かった。血行が良くなったように思う。

・難しくなくて、今後1人でも行える。気持ちがよく、手軽に行える。

・とても楽しかった。

・身体のリフレッシュにつながった。

・実習をまじえたところ。

・普段こういった時間を持てないし、作業の合間に自分で行える

方法が分かった。

・セルフケアの方法が、なんとなくですが理解でき、自宅でもでき

そう。


●今後も、こういった講座があれば参加したいですか?

ぜひ参加したい       2名

機会があれば参加したい 5名


●講座に参加しての感想など、ご自由にお書き下さい。

・冷え性でいつも足が冷たかったけど、講習後は足がほっこりしま

した ありがとうございました。

・足をただ触るだけでもほっこりしました。

自分でやるのとやってもらうのではぜんぜん違って、本当に気持ち

よかったです。

・体がポカポカして気持ち良かったです。

少し体が(足が)軽くなりました。

・一度自宅でやってみます。

・実践を兼ねての教室で気持ちよく過ごさせて頂きました。

ありがとうございます。

・最近、ストレス中だったので皆でワイワイ、リフレッシュできました。

ありがとうございました。

 


今回、外部で講座をさせて頂いたのは初めてでしたが、少しでも

台湾式リフレクソロジーの良さを知ってもらえてかな?と思います。


緊張していないつもりでしたが、話し始めると言うことを忘れてい

たりして、あまりうまく話せていなかったように思います。


これからも、少しでも良いものが提供できるよう頑張ります。

しかし、自分がこんなに緊張しーとは…

数をこなして慣れるしかないですね。