多羅尾の湯 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

八日市リフレクソロジー&ボディケア 「癒し空間 ほっこり亭」-robi01  

八日市リフレクソロジー&ボディケア 「癒し空間 ほっこり亭」-taraosakura01
先日の火曜日、信楽にある「多羅尾の湯」に行ってきました。

この施設は、ゴルフ場・テニスコート・宿泊施設もあり、リゾート

ホテルのようになっています。


山の中にあり、一般道路からこの施設までたどり着くのにかなりの

距離があり、山をだいぶ登らないといけません。

山道も整備中でガタガタの所がありますので、注意して運転して

下さいね。(それでも以前より道幅もだいぶ広くなったそうです。)

雨は降っていたものの、行きは視界もよかったのですが、お風呂か

ら上がってきた時にはすごい霧でした。

でも、その霧のおかげで幻想的な写真を撮ることができました。

なんと、まだ桜を楽しむことができたのには驚きでしたね。


お風呂は、平日1,000円でバスタオル・フェイスタオルが付いて

います。

内湯1・1人用ジャグジー2・サウナ1・水風呂1・露天1・ジャ

グジー1・打たせ湯2。

お湯もほどよいヌルヌル感があり、出た後も体がポカポカしていま

した。

お湯の効果が高いものは、長湯は禁物です。

私も、長湯をしてしまうので少しのぼせてしまいました。

皆さん、長湯には注意しましょうね。


ロケーションとお湯が良く、ゆったり気分で癒されました。

土・日はどこに行っても人が多く疲れますが、平日は人が少ない上

に料金が安いので嬉しいです。平日休みの特権ですね。


ちなみに八日市からは車で1時間20分ほどかかりました。

私は温泉のみでしたが、信楽焼の焼き釜・陶芸の森・MIHOミュ

ージアムなどに寄って観光するのも良いと思います。