やっぽんぽんの湯 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

八日市リフレクソロジー&ボディケア 「癒し空間 ほっこり亭」-ホテル01

八日市リフレクソロジー&ボディケア 「癒し空間 ほっこり亭」-入口02   八日市リフレクソロジー&ボディケア 「癒し空間 ほっこり亭」-入口01

先日、甲賀温泉「やっぽんぽんの湯」へ行ってきました。

この温泉は、ダイヤモンド滋賀というリゾート施設内にあり、

ホテル・ゴルフ場・プールなど、さまざまな施設が併設されています。


お客様より、ここのお湯が良いとの情報を頂いていましたので楽し

みにしていました。

11時30分頃に着いたのですが、施設の中が暗い…。

もしかして休み…と思いましたが、よくみてみると12時からの営業でした。

お風呂の営業にしては遅めの営業だなぁーと思いつつ少し待つこと

に。(土・日・祝は11:30)



料金は、平日1,200円(土・日・祝1,500円)と高めですが

「やっぽんぽんの湯 ファンクラブ」に入会すると平日800円

(土・日・祝1,100円)になります。

入会金は300円で1年間有効。



しかもその日はひる得という日で、会員はオープンから14時までに

入浴すると650円で入れるとのことでした。


会員になると日替わりで様々な特典があるようですので、入会する

とお徳ですね。

そんな日に行ったので、ラッキーな反面混んでるかな?と思ってい

ましたが、雨の影響もあるのか空いていました。


お湯は、温泉って感じのヌルヌルとした肌触りで、嫌な臭いもなく

いかにも肌によさそうな感じがします。

お風呂の数は少ないですが、露天風呂の大きさに感激。

露天風呂は加水しているようですが、それでもしっかりとしたヌル

ヌル感はありますので、肌がスベスベになるのが体験できます。


内風呂の方は加水していないようですので、さらにヌルヌルしてます。

アメニティーも充実していて、

シャンプーやボディーソープは馬油を使ったもの

洗顔剤は

炭を使ったもの

お茶を使ったもの

角質がボロボロとれるもの

の3種類が用意されていました。


しかも、洗い場を仕切るツイタテにも鏡が付いていて、こういった

細かな配慮もグッド。

足腰の悪い方のために、高い椅子で使える洗い場も用意されています。


また、かかとや肘の硬くなった角質を落とすヤスリのようなものも

ありました。

(これらのアメニティーグッズは売店で販売されていました。)


通常料金1,200円(館内着・タオル・バスタオルもついていません)は高い

ですが、こういった配慮やアメニティーの充実からすればかなりお得で、

私はすごく気に入りました。

八日市からも1時間弱で行けますので、また行きたいですね。


まだ施設が新しいというのもあると思いますが、館内も清潔な感じ

でした

良い1日を過ごさせて頂きありがとうございました。

また、お世話になりたいと思います。

クローバー温泉記事一覧