許されない | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

私が新入社員のころ、部長(だったかな?)さんから言われたことが

あります。

「一生懸命にやったら良いというものでなはい。一生懸命やったが

失敗しましたというのは許されない。」という趣旨の発言をされた

のは今でも覚えています。


社会人として、お金をもらって働くことへの厳しさを教えてもらう

一言だったとは思いますが、知識や経験のない新入社員は

一生懸命頑張る」ことが第一歩だと思います。


私も新入社員のときにミスをし、先輩からはミスを責められるばか

りでしたが、班長はこのミスをしっかりとフォローしてくれました。

仕事としてミスは許されることではないのかもしれませんが、部下

が失敗した時は、先輩や上司がフォローしてあげることが大切だと

思います。


そして、そのミスから学び同じミスをしないように努める。

その繰り返しだと思います。

新入社員は一生懸命頑張る。


その姿がすばらしい。

桜の時期が近づき、新入社員だったころの自分を思い出しました。

がんばれ、新入社員。