靴 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

今日は、久し振りに足のことについて書きたいと思います。


皆さんは、靴を履くときに靴ヒモをしっかりと結んでますか?

残念ながら、履くたびに結んでいる方は少ないようです。

靴のかかとを踏んで歩いている方や、かかとが潰れてしまった靴を

履いている方も見かけます。

(かかと部分は靴の命と言っていい部分ですので、踏んで潰さない

ようにして下さいね。)


正しく靴を履くことは、足の疲れやトラブル・肩こり・腰痛の予防

にもつながります。

もちろん自分に合った靴を選ぶ事が重要ですが、まずはすぐにでき

る靴の履き方について説明しますので参考にして下さいね。


1靴ヒモをほどき靴を履きます。

2かかとをトントンと地面に当て、かかと部分をしっかりとフィットさせます。

3靴ヒモを痛くない程度にしっかりと結び甲の部分を固定します。

1・2分もあれば出来ますので、ぜひ実践して下さいね。