継続 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

最近でだした腰痛も、腰痛体操の成果かかなり改善されました。

とは言うものの、長時間パソコンをしたりすることもあり、かなり

腰に負担がかかっていると思われます。


同じ姿勢をとることにより、筋肉は緊張した状態が続き、その結果

痛みが発生します。

長時間同じ姿勢でいることは、身体に良くないと分かっていても、

仕事中は作業を中断して身体を動かしたり、ストレッチをしたりする

ことは難しいですね。


しかし、私のように腰痛体操をしなくても、休憩を取りながら首・

肩・腰を回したり伸ばしたりすることを心がけ、続けることにより

改善されることもありますので、習慣にすることが大切だと思います。


すぐに効果は出ないかも知れませんが、小さな事の積み重ねが大切

ですね。

いつも自分に言い聞かせています。

ちなみに、現在もお店まで歩いて通ってます。

こちらはしっかりと継続中です。