常連さんが、ある日パッタリと来なくなった…そんなことありませんか?
私のお店でもあります。
それで、「どーしてはるのかなぁー?」
「接客・技術などが悪く満足して頂けなかったのか?」
などなど色々な事が頭をよぎります。
原因は色々あるとは思うのですが、先日のセミナーで興味深いこと
を聞きました。
そのセミナーの講師の方が、アンケートをしてお店に行かなくなった
理由を聞いたところ、第1位が「何となく忘れていた」という結果が
出たそうです。
たしか、飲食店を対象に行なったアンケートで1,000人ほどの
方にアンケートしたと言っておられたと思うのですが、飲食店に限
らず大体の業種に当てはまるのだそうです。
そんな中、半年以上ご来店のなかった方が来て下さいました。
様々な事情があるようですが、こうして当店を忘れずにご来店頂け
る事に感謝です。
ご来店のお客様、たくさんのセラピストがいる中で私を選んで頂き
ありがとうございます。
今後も、精一杯施術していきます。