第一歩 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

本日、記念すべき第1回目の

「台湾式リフレクソロジーセルフケア教室」

を開催してきました。


参加者はお1人でしたが、これが私の講師としての第一歩です。

告知不足・認知不足など色々な要因はあると思いますが、まず第1歩

を踏み出せましたので、これから工夫して広めていければと思います。


30~40分の教室でしたが、難しいことは置いておき実際に自分

の足を触って頂くことをメインにお話し、実践してもらいました。


教室終了後は、「足が温かくなって気持ちよかった」というお言葉

を頂き、「やってよかったなぁー」と素直に思いました。

少しでもリフレクソロジーの良さを体験して頂きうれしいですね。