満開の河津桜@鷲宮 3月7日 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

久しぶりの平日休みとなった3月7日(木)は、昼過ぎから軽〜くお出かけ。
 
当初は午前中から出かけ、佐野で🍜ラーメンを食べて帰ってこようと思っていました。
 
しかし、アドレス110に残っていたガソリンの残りから察するに絶妙に航続可能距離が足りないことと、前夜のお仕事が長引き寝たのが未明になったため、出発は午後、行き先は埼玉県内になりました。
 
というわけで鷲宮(久喜市)に行って参りました。
 
 
これで3回目、いいや4回目かな? 青毛堀川の河津桜です。満開でした桜桜
 
平日の15時ではさすがに賛同に続く道まで車列が並ぶということはなかったですが、鷲宮神社の駐車場はいっぱいでしたね満
 
サイクルスタンドがない場合はそうやって置くんだ!?びっくり
 
 
鷲宮神社では現在、境内に建つ神楽殿や拝殿の修繕費に充てる奉納金を募っています。
 
下差し拝殿は、写真で見てもわかるとおり、すでに一部が新しくなっていました。
 

 
途中でトイレに寄った権現堂公園でも河津桜と思われる早咲きのサクラが咲いているのが遠目に確認できました。約1000本のソメイヨシノは当然まだまだですグラサン
 
桜青毛堀川の河津桜