ヤクルト、セ・リーグ2連覇達成! | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

今年もやってくれました。リーグ優勝&連覇達成おめでとう!

 

そしてありがとう~ラブ

 

雑コラで失礼します 笑

 

セ界初の交流戦完全優勝や、史上最速のマジック点灯など記録的な強さを誇った前半戦からは想像できないほど苦しんだ後半戦。気がつけば、今年も優勝決定は9月下旬になってしまいました。

 
コロナ明けにあそこまで打線が冷えるなんてね。それが幾分治ってきたと思ったら今度は先発陣がガタガタに……。一時は本当に捲られるんじゃないかと思ったほど。
 

それに待ったをかけた出来事として、ファン的には横浜との首位攻防戦での3タテが印象深いです。

 

一方、選手たちにとってはミーティングの場でキャプテン山田から飛び出した「助けてください」という言葉の影響が大きかったんじゃないか、と優勝翌日のサンスポを読んで思いました。

 

まだもう少し残り試合があり、それが終われば日本一連覇が懸かるポストシーズンが待っています。
 
そこでも頂点に立って、もう一度楽しいビールかけを見せてください爆  笑

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ