通行止め情報を見逃し目的達成ならず。小中大滝のち佐野ラーメンツーリング後編 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

間があいてしまいましたが、グンマーでくねくねするソロツー(9月3日・日曜)の続きです。
 

前編はこちら下差し

 

携帯圏外の場所で道を間違えてしまい、危うく遭難するところだった小中大滝。その後、無事にたどり着いた滝とけさかけ橋の見学中、そして見学後も雨は降り続いていました。
 
 
雨の予報はなかったんですよ?泣
 
 
一昨年から去年にかけて克服したと思っていた特殊能力“雨男”が復活している気がします。7月の土合で降られ、6月には地元埼玉でも雨の餌食に。いずれも予報では「雨は降らない」とされていた日なのに……。
 
ただし、雨が長続きしない、というか局地的な雨に遭遇していることが不幸中の幸いです。
 
 
この日も林道小中西山線を抜け、群馬県道268号 船笹神戸停車場線をR122に向けて下りていく途中で雨雲のかかっているエリアを抜けました。下りていく県道の途中から、そしてR122はドライ路面でしたから本当に山の中だけで降っていたのでしょうね。
 
上写真のとおり草木ダムでは晴れていて暑かったです。
 

 
草木ダムでの休憩後、次なる目的地もとい目的の道を目指して移動を開始しますが、ここでアクシデントが!
 
なんと、通行予定の林道三境線の一部が桐生市側で起きた土砂崩れの影響で通行止めとのこと。
 
「ほんとに~?」
 
 
本当でした。やらかした~! ( ̄Д ̄;) ガーン!!
 
これによって桐生川ダムと松田川ダムに寄りつつ佐野に向かう予定が崩れました。仕方がないのでR122で大間々に戻ります。
 
 
しかし怪我の功名?
 
R50に出る前に『宇宙よりも遠い場所(よりもい)』の聖地前を通過したので1枚撮っておきました。キマリと報瀬が通う高校のモデルです。
 

 
2週間後には砕氷艦『しらせ』を見に行く予定がありましたし、グッドタイミング! と思ったのですけど、台風14号がバッドタイミングで来てしまったため残念な結果に終わった話はまた今度。
 
 
アオサギが轢かれて●んでいたR50を突っ走って、12時ちょっと過ぎに佐野に到着。
 
最初は永華・佐野アグリタウン店に行ってみましたが、混んでいそうだったので近所のまるQさんへ。こちらも3組ほど待っていましたけどそのまま並ぶことに。
 
 
限定100食の和風ラーメンを大盛り(650円+100円)でいただきました。美味しかったですし、お腹いっぱいになりました♪
 
帰りは埼玉県内の祖母の家に寄ってから帰宅。
 
帰宅後、草木ダムから大間々に移動する際に林道小平座間線を走ってくればよかった思うも後の祭り。
またやらかした~てへぺろ
 
 
メモMemo
走行距離:270km
燃費:60.6km/L(行田→群馬→自宅)
 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ