モンテでの“セブ対決”はローブに軍配 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

これぞレジェンド! というものを見た。いいや、見せつけられた。

 

元日から2週間、サウジアラビアの砂漠を走り回って2位表彰台を獲得。8000kmの旅のフィニッシュ2日後にはフランスの雪山で新車のテストをし、木曜日からはそのクルマで4日間にわたって前年の世界王者とガチンコの優勝争いを繰り広げた挙げ句、最後には勝ってしまった。

 

47歳と10ヶ月で史上最年長優勝記録を更新。おまけにモンテ最多タイの8勝目とシリーズ通算80勝目をマークときたもんだ。

 

9冠王者セバスチャン・ローブ、この男すごすぎるぞガーン

 

(c) M-Sport

 

 

ちなみに、元体操選手なので齢50手前でありながらバク宙ができちゃいます(笑)

 
引退したダニエル・エレナに代わってコドライバーを務めたイザベル・ガルミッシュも地味にすごいことをやっている。彼女はローブよりも年上だが、WRC初参戦初優勝を記録した。

 

このペアが今季の残り12戦のうち何回出てくるのか不明ながら、Mスポーツがせっかくいいクルマを作ったので「1戦でも多く出場してほしい」と思わずにはいられない。ヒュンダイも三つ巴になるように頑張れ!

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ