50周年を迎えハイブリッド時代に突入したWRCが本日、いよいよ開幕です。
Mスポーツ・フォードの華麗なる復活を期待したい。
ヒュンダイも今年は頼むよ、奴らに独走を許しちゃダメ! 選手権がつまらなくなるから。
ヌービルはそろそろチャンピオンを獲らないと! ダカール帰りじゃない方のセブがフルタイム参戦を辞めたんだから、ここで獲らないともう次はないかもしれないよ。オリバーやフルモーが控えているからね。今年はタナクを張り倒してでもタイトルを獲り行け
(c) Red Bull Content Pool
クルマを見て感じたのは、MスポーツとヒュンダイのクルマはHYシステムの冷却が間に合うのかな? という疑問。ラトバラのチームのマシンがでっかいお弁当を付けているのに対して、プーマは小ぶりでi20 Nについては開口部が薄いのですよね。
HYユニットは各社独自のものではなく共通部品とはいえ、ハイブリッドに関してはTに一日の長があるのは確か。モンテやスウェーデンのような寒いラリーは問題ないでしょうけど、夏場や気温の高いラウンドでトラブルが発生しないだろうかと少々心配です。
スペインかジャパンで私を笑顔にさせてくださいな。WRC2のシトロエンも頑張れよ~