2022ヤクルト新人合同自主トレ@戸田球場【写真編】 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

1月10日(月・祝)、戸田市の荒川河川敷に遊びに行きました。

 

目的はもちろん、前日から新人合同自主トレという名の教育メニューを課せられているルーキーたちの見学です。

 

ヤクルト戸田球場 バイク 駐車場  彩湖・道満グリーンパーク

 

9時半までに来る予定だったのですけど30分延着しました。

R298は空いていましたよ、原因は私の寝坊です汗

 

ヤクルト新人合同自主トレ2022 戸田球場 開門時間

 

というわけで、10時にヤクルト戸田球場着。奥川くんのルーキーイヤー以来、2年ぶりビックリマーク

 

ヤクルト新人合同自主トレ2022 一塁側ベンチシートの様子

 

到着が遅れたせいで1塁側ブルペン前の席はすでに燕ファンでいっぱい。密でしたので、まだ人があまりいなかったライト側外野席で見学することにしました。

 

バックネット裏やレフト側外野席に入れなくなっているのは想定外でしたね叫び

 

41柴田大地 ヤクルト新人合同自主トレ2022 戸田球場

#41柴田大地(ドラフト3位:日本通運)


新人たち、まずはキャッチボールから。

 

丸山和郁、岩田幸宏 ヤクルト新人合同自主トレ2022 戸田球場

#4丸山和郁(ドラフト2位:明治大学)、#024岩田幸宏(育成ドラフト1位:東洋大姫路高校)

 

と思ったら、このふたりは早めに上がってペッパー(トスバッティング)を開始しました。勝手に別メニューを始めちゃうパターンは初めて見た目 しかもまだ自主トレ2日目だ。

 

024岩田幸宏(育成ドラフト1位) 新人合同自主トレ2022 ヤクルト戸田球場

 

小休憩を挟んでお次は二手に分かれての内野ノックです。

 

15山下輝 新人合同自主トレ2022 ヤクルト戸田球場

#15山下輝(ドラフト1位:法政大学)

 

ここからは骨折でキャッチボールをパスした山下も参加。ただし捕球のみ。

 

62竹山日向 新人合同自主トレ2022 ヤクルト戸田球場

#62竹山日向(ドラフト5位:享栄高校)

 

東京ヤクルトスワローズ 新人合同自主トレ2022 ヤクルト戸田球場

 

最後はサブトラックでランニング~走る人

 

19下慎之介と53長谷川宙輝

 

「今年も走らされてんなー」的な目でルーキーたちを眺める#019下慎之介と#53長谷川宙輝

 

41柴田大地、15山下輝 東京ヤクルトスワローズ 新人合同自主トレ2022 ヤクルト戸田球場

 

トラック2周半(1000m?)をタイムを計りながら走ります。

 

奥川恭伸 東京ヤクルトスワローズ 自主トレ ヤクルト戸田球場

 

一方その頃、グラウンドでは奥川様がキャッチボールを開始。

 

4丸山和郁 新人合同自主トレ2022 ヤクルト戸田球場 デイリー「正月太りで85キロ増加し入寮」

デイリーに「ヤクルト・ドラ2丸山和 減量着手 正月太りで85キロ増加し入寮 俊足巧打発揮へ大好物禁止」という、とんでもない見出しをつけられた丸山。ベスト体重の78kgに向けて減量中。

 

そんな彼を含めた新人たちはまだまだ走ります。2周半を少なくとも3回走っていましたね。

 

奥川恭伸 東京ヤクルトスワローズ 自主トレ キャッチボール

 

ランニングを見ていても面白みがないので新人特別賞受賞者のキャッチボールを見学します。

 

以前アップした動画記事でも書きましたが、とても入念に動作を確認しながら投球する様が印象的でした。

 

奥川恭伸 東京ヤクルトスワローズ 2022自主トレ ヤクルト戸田球場

2022年は二桁勝利をお願いしますビックリマーク でも、無理はしちゃダメよ(●゚◇゚●)

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

■関連記事