アドレス110(4年目)2021年の走行&燃費データ | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

今年最初のガソリン給油でびっくりびっくりマーク

 

年末から二十日足らずで、リッターあたり10円も値上がりしているじゃないですか

150円/Lを割っていたのに、160円/L間近ですよガーン

 

アドレス110は入る量が少ないので高額にはなりようがありませんけど、嫌ですねえ……。

 

 

2022年最初の燃費は53.8kmでした。

前回、年末に入れた時に吹きこぼしちゃったので、その分数値が上がるかと思いきや、並でしたねてへぺろ

 

11月半ばから「付けよう、付けよう」と思いつつ忘れてしまっているこいつ下差しの力を借りないと冬場はエンジンが冷え過ぎちゃってダメです。もっとも、これが本当に効果を発揮しているかどうかは分かりませんけど(笑)

 

空冷ファンの空気取り組み口を一部塞ぐことで、エンジンの冷えすぎ防ぐ対策(例年実施。2022年は1月17日現在未実施)

 

メモ以下、2021年の走行&燃費データです。


年間走行距離:6,559km
月平均:546.6km
 最長月:11月(1,138km)
 最短月:1月(106km)


合計燃料費:16,750円
給油回数:36回
平均燃費:55.8km/L
 最高燃費:62.4km/L(6月12日・丸山復路)
 最低燃費:46.6km/L(12月30日・都内3往復)
リッター60kmチャレンジ:7回成功

 

* * * * *

 

11月の1000km超えは計算ミスじゃないかと思ったんですけど、燃費記録を確認したら合ってました。この月は八ッ場(群馬)、川治(栃木)、宮ケ瀬ダム(神奈川)に加えて、東京港と宇都宮の赤川ダムにも出かけてるんですね……。阿呆だけど、とても阿呆だけど元気があってよろしい爆  笑 と思う日がきっと来るはず(笑)

 

この月間1000kmの押し上げによって年間走行距離は初の6000km台に。2019年が4,710km、昨年は5,181kmだったことを考えると、2022年は7000km台に到達か!? いやいや流石にそれはないと思いますが、風防も買っちまったことですし、またちょくちょく遠出をしたいと思っております。できれば東京九州フェリーに乗りたい!

 

風防と言えば、AD-33の装着によって燃費がどう変わるのかも気になるところですね。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ