相棒(アドレス110)に我慢を強いる2021年冬 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

週末のハイライト……アドレス110のオイル交換をしました。

 

土曜日も似たような感じでしたが日曜日は風もなくぽかぽか陽気(17℃)で、非常に作業がしやすかったです。『Castrol POWER 1』を入れ替える作業はいつものとおり、工具いらずのらくらく上抜き法で口笛

 

 

8月以来、通算13回目。Odoは19,607kmで前回の交換から2,139km走っています。通常は4ヶ月、又は2000kmのサイクルで換えているため、距離がちょいとはみ出ましたね。

 

次のサイクルは12~3月に阿呆みたいに走らなければ4月になり、ちょうど12ヶ月点検と重なります。ですので久しぶりに下から抜いてもらおうと思っています。 ※自分では上抜きしかやりませんてへぺろ

 

実はオイルフィルターも交換時期がとうに過ぎていて、こちらもセットでお願いする予定。本来であれば、これは夏にやって貰う予定だったんですよね……。それがどうしたわけか季節は冬にガーン アドレスくんゴメン、もうちょっとだけ古いフィルターで我慢して!

 

……

 

ちなみにオイルフィルターの推奨交換日は2020年02月25日、距離的には現時点で728km超過しています。本当にごめーーんあせる

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ