WaterfoxからFirefoxに帰還。スワローズは神宮に凱旋 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

11月になったタイミングに合わせて……というわけではないですが、この度Waterfox ClassicからFirefoxに戻ることにしました。

 

Waterfoxは後者の派生ブラウザ。そのClassic版は、数年前にFirefoxが新しくなった時に使えなくなってしまった旧アドオンが使えるブラウザとして重宝してきました。

 

しかし最近、YouTubeの管理ページやeBookJapanの読書ページ、Tweetdeckを含むTwitterなど、ちょくちょく動作が不安定になったり、見られなくなっているサイトが出てきました。そこで思い切って元鞘に収まることに。

 

使いづらいと言ってもChromeやEdgeほどではないですからねてへぺろ

※どちらもサブブラウザとして利用中

 

というわけで、思い立ったがなんとやらで11月1日にインストール。デフォルトブラウザの名誉を授けました。ブックマークをまるっと移し、ID/PWを記憶させながら設定をいじり、新しいアドオン(拡張機能)を加えて使いやすい環境を整えています。

 

現在2日目の夜ですが、ほぼストレスなく使えるようになりました。

 

やっぱり困ったときに検索して、すぐに答えが出てくるブラウザはいいですね。一時期はFirefoxユーザーだったとはいえ、Lunascape、Opera、Vivaldi、Waterfox Classicとマイナーブラウザ街道を渡り歩いてきたので、それを痛感します(笑)

 

最後に、業務面でとくに助かっているのが下記のアドオンたち。作ってくれた人、ありがとうビックリマーク

Copy Link Address

Close Tabs to the Right

User-Agent Switcher

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

優勝した……もう一度言っておきましょう、優勝した2021年シーズンの最終戦は

 

11月1日(月) @神宮

ヤクルト 7-9 広島

 

負けました(笑)

でもいいの。この日大事だったのは雄平の引退試合と、主砲村上の2冠挑戦だったので。それと宮本丈の打ち直しHRが“ばり”格好良かったからヨシ!

 

とはいえ、先発の高橋奎二は悪すぎた。初回表に20分以上も攻撃を続けさせんな。40球も放りおって。喝パンチ!

 

打線は半分戸田軍でありながら7点取れたのは良かったのでは。無安打3三振0打点の彼を除いては……。

 

責めるつもりはないですよ。ないですけど……ヤツが2冠ってことを考えると、やっぱりもう1本打ってキリの良い40本で単独本塁打王、ついでに打点王も獲ってほしかった。それだけは残念でした。