まさか! 免許証が期限切れ!? | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

先月ですね、まだヤクルトとオリックスが優勝できるかどうか半信半疑だった頃、数年前に会員登録だけして一度も利用していない『オリックスカーシェア』から1通のメールが届きました。

 

その内容がこちら下差し

 

 

これによると、私の運転免許証の有効期限が切れているらしいガーン

 

「いやいやいや、御冗談を。公安委員会からお手紙来てませんしw」と思いつつも、不安になって免許証を確認する私キョロキョロ

 

大丈夫、有効期限は平成34年●月まででした。

 

なお、西暦が併記されていなかった頃に更新した免許証のため、この段階ではまだ不安で、“H.34”が西暦で何年に該当するのかわざわざ調べましたよ(苦笑)

その存在を否定することはしませんが、あとから色々と面倒が出てくるので和暦をメインで使うのはやめません?

 

さて、ではどうしてこのように事実との食い違いが起きたのか。その答えは簡単に見いだせました。

 

3年前、アドレス110に乗るために小型二輪免許をとったからですチョキ

すでに懐かしい。練習では9割5分以上成功してきた一本橋で、検定のド緊張のあまり落ちかけたことをよく覚えています。昔からあがり症で……困ったものですあせる

 

話が脱線しましたが、その後オリックスカーシェアのサイトで会員情報の更新を行い、またサービスを利用できるようになりました。めでたしめでたし。

 

最初の利用が一体いつになるのか見当もつきませんがてへぺろ