コミネの3シーズン対応システムパーカー購入。自分史上、最もお高いお洋服 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

「またJKを買いました」

 

お外では怖くて言えないセリフですね(笑)

10月7日(木)のお昼頃、日曜日に注文していた荷物が届きました。

 

 

箱がでっかい Σ(゚Д゚)!!

しかし過剰包装ではないのです。なにせ中身がJKですからね口笛

 

箱をオープンするとコミネのプロテクト・ソフトシェルシステムパーカー『JK-602』がお出ましです音譜

 

KOMINE JK-602 ネイビー(XL)

 

秋~冬~春の3シーズン対応の上着で、“システム”とあるようにベンチレーションがついているのが特長。安全面では胸部プロテクターとEVAパッドに加え、欧州CE規格の肩・肘プロテクターが標準装備されています。

 

これまで冬季はボディプロテクターのみを使っていましたが、コケたら肩と肘を打つだろうなと思い新装備の導入に踏み切りました。お値段は送料&税込みで15,000円也(ヤフーショッピングで1200ポイント還元。定価は税込20,350円)。私のお買い物史上もっとも高いファッションアイテムですグラサン

 

JK-117(左)とJK-602(右)の内蔵バックプロテクター

 

ダンボールのサイズが想像の2倍くらい大きかったのは、この脊椎保護パッドのせいです。ただし、これは薄く柔いので使わずに6月に買った甲羅『SK-679(L)』と入れ替えます。

 

上の写真は夏用のフルメッシュジャケット『JK-117』に標準装備されている脊椎パッド(左)との比較です。ハニカム構造が粗い目になっているのが確認できます。形状と大きさは同じ。どういった意図があって作りが違うのか、気になるところです。

 

いずれにしても使わないんですけどね(笑)

 

 

JK-602の上からワークマンのイージスを着るテストも合格

 

サイズ確認のため、さっそく着てみました。フルメッシュジャケットと同じくXLなんですが、同じメーカーのものとは思えないくらいサイズ感が違います。コミネあるあるですねw

 

事前に『JK-604』という似たようなパーカーのLサイズとXLサイズを試着したうえで、さらに冬は中に着込むことを想定して後者を選びましたが……うーん、真冬はともかく単体で着ることも考えられる春秋を思えば、Lの方が良かったかもしれないような気がしなくもない、かも。

 

鍛えて上半身を大きくするかグラサン

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

10月6~7日(水~木) @神宮

ヤクルト 3-0 読売

ヤクルト 1x-0 読売

 

9回ウラまで無安打でも勝ててしまったびっくり 先発と後ろの頑張りがあってこそだが、流れは確実に来ているぞ! まずは最短マジック点灯を狙いましょう。