3月にメッシュジャケット。そして花見 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

2021年3月6日(土)、先月21日(日)に負けず劣らずの陽気になったので、少しばかりお出かけしてきました。
 

夏用のフルメッシュジャケットで(笑)

もちろん、中に防寒着を着てましたけどね爆  笑

 

 

訪れたのはトイレと駐車場以外の場所に立ち入ったことがない『道の駅 川口・あんぎょう』からクルマorバイクで約5分、自転車でも10分と掛からないお花見スポットです。

 

 

早咲きの品種、安行寒桜🌸

 

去年は密蔵院で見ました。坂戸の有名な花見スポットも、この安行寒桜みたいですね。

 

 

住宅地の一角なので駐車場はありません。悪しからず。

 

 

続きまして、伊豆の代名詞のひとつでもある河津桜桜

 

去年の同じ週末には鷲宮で河津桜を見ていました。

 

ここだけの話、今年も行こうとしていたのですが、途中で曇ってきたので杉戸の道の駅でUターンして帰ってきました(笑)

 

 

そんな謎行動の原因のひとつは、この場所で先に満開の桜を見てしまったからでしょうね。遠出する必要は全然なかったのですてへぺろ

 

ちなみに最後の写真は手前が河津桜、ガードレールと川を挟んだ向こう岸が安行寒桜の並木です。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

広島に2試合続けて完封負け●●


山田、青木不在とはいえ、投手が頑張ると野手が得点をボイコットするのは相変わらずなのねドクロ