満開の安行寒桜 2020.03.06 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

身が入らないテレワークな生活6日目。

昨日からはついに朝寝坊をして朝食を採らない、朝昼兼用、1日2食のライフスタイルになりました口笛

 

It's 自堕落ビックリマーク

 

本当に、いまから通勤再開が恐怖ですよ(苦笑)

 

 

さて、そんな引きこもり生活に彩りを与えたかったわけではないですが、ご近所と言えなくもない(ような、そうでもないような……)お寺で寒桜が見頃を迎えたとの情報をキャッチしたのため、お昼休みにぶらついてきました。

 

 

ちなみに、お昼休みは通常1時間で、その時間だけではブランチ+外出には足りません。しかし、私は今日このために始業時間を1時間早めている。

 

つまりサボってはいないのですグッド! 勝手に抜け出してはいますが(笑)

 

 

平日なのに一応、このあたりでは知られている花見スポットだけあって想像していた以上の人出はありました。明日、明後日は周辺道路が混雑することでしょう。

 

下手に駐車場があるものだから余計に混むんですよね。地元住民には同情します。

 

 

安行寒桜の特徴はソメイヨシノよりも早い時期に咲くのと、色が若干濃い点だそうです。

 

とはいっても開花時期も色合いも河津桜よりは控えめで、どちらかといえばソメイヨシノ寄りですね。

 

 

3月5日に「満開」が発表されていますが、なんとなく隙間も多いように感じました。

 

花の集まりの間隔がソメイヨシノよりも広いのかもしれません。

 

 

お、なんか居る。

 

 

カメラ寄ってみます……メジロでした。

 

この他にももうふた回りほど大きな鳥も飛び回っていましたが、根気が足りず撮影できていませんてへぺろ

 

 

以上、安行寒桜の名所(?)密蔵院でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

明日は桜河津桜を見に行きます。