珍しく日曜にお出かけ。行き先は飯田ダム 2021.02.21 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

2月21日(日)、ソロツーリングはほとんどの場合、翌日ゆっくりできる土曜日を選択する私ですが、今週は23日(火)が天皇誕生日で祝日となるため日曜日に出かけました。

 

8時過ぎに自宅出発し国道4号を北上して茨城、そして栃木へ。

 

道の駅まくらがの里こが アドレス110 ソロツーリング

 

いつもは素通りしている道の駅「まくらがの里こが」に入ってみました。

 

初めてお邪魔しましたが、こんなにきれいな場所だったとは……。毎回スルーして「ごか」に入っていたのがもったいない気すらしました(失礼)。

 

朝からやっているパン屋さんもあって、北に行く際の朝食どころにうってつけかもしれません。

 

K標識 茨城県筑西市

 

新4号国道と栃木県を離れて茨城県は筑西市へ。ここでも「はじめまして」に遭遇。Kの字の標識です。

 

それと、もうひとつ発見が。茨城の道路は横断歩道の存在を知らせるひし形の線が細いですね。反対にこれが標準で、実は埼玉のひし形表示が太いのかもしれませんが、それはまた別の機会に比較してみたいと思います。

 

茨城県桜川市の上野沼 原付二種ツーリング アドレス110

 

桜川市の上野沼。3分くらい眺めて再出発。ここは目的地ではありませんので。

 

真の目的地はお隣、笠間市にあります。

 

常用洪水吐から越流中の飯田ダム。茨城県笠間市

 

到着、飯田ダム! 少量だけど常用洪水吐から越流してる~!!爆  笑

 

とテンションが上がったので、作る予定はなかった動画ができました。良かったら見てやってください。約2分ですチョキ

 

 

以下、使われなかったカメラ写真たち。

 

飯田ダム ダム諸元

 

ダムの諸元表上差しと天端下差し

 

飯田ダムの天端 2021年2月21日

 

左岸にある駐車場で、アドレスとダムを合わせてパチリカメラ

 

飯田ダム 原付二種ソロツーリング アドレス110

 

この日は最高気温が23度と2月とは思えぬ陽気となり、途中から春~秋に使っているメッシュグローブが活躍しました。念のためにと持っていってよかったウインク

 

つづく。

 

■関連記事

珍しく日曜にお出かけ。行き先は飯田ダム 2021.02.21

頂上に お家が並ぶ 藤井川ダム 2021.02.21

水戸の水瓶とGoProを襲った危機 2021.02.21

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

野球元SBバンデンハークさんのヤクルト加入が決まりましたねビックリマーク

 

昨日の試合を見ても、今年もやっぱり投手陣が弱そうなので期待せずにはいられません。よろしゅうお願いいたします。