8年越しの『TARI TARI』聖地巡礼 江ノ島編 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

10年ぶりとなった3月21日(土)の江の島再訪。

 

生しらす丼を食べに行くことが主たる目的でしたが、実はその裏でTVアニメ『TARI TARI』の聖地巡礼も計画。これを無事に完遂してきました! といっても江の島の中だけですけどね。

 

だからといって今後、他のエリアも巡るかと言うと、『恋する小惑星』のようなシリーズ化はしない、はず(笑)

 

いかんせん藤沢・鎌倉エリアは観光地なのでね、やりにくいのですよ。

 

今回も武漢ウイルス禍の朝という空いているタイミングを狙ったからこそスムーズにできたのであって、ハイシーズンなんてとてもとても叫び それに加えて、単純に埼玉から遠いのです笑い泣き

 

そんなわけで、おそらくこれっきりになるTARI TARI聖地巡礼スタートですビックリマーク

 

TARI TARI聖地巡礼 江の島 2020

『TARI TARI』DVD第1巻のジャケット

 

 

第2話終盤の来夏と紗羽による『心の旋律』合唱。

 

当時、十回以上繰り返して見ましたし、今でも大好きです。

 

TARI TARI聖地巡礼 江の島 2020

第1話、 和奏の登校シーン

 

TARI TARI聖地巡礼 江の島 2020

第13話、和奏が江島神社の銭洗白龍王に拝むシーン

 

TARI TARI聖地巡礼 江の島 2020

『TARI TARI』OVA、和奏のお出かけシーン

 

TARI TARI聖地巡礼 江の島 2020

第1話&第3話で登場したカフェ

 

TARI TARI聖地巡礼 江の島 2020

第1話、 和奏の登校シーン

 

TARI TARI聖地巡礼 江の島 2020

第1話、 和奏の登校シーン

 

TARI TARI聖地巡礼 江ノ島 2020

第5話、母・まひるが和奏を見送るシーン

 

TARI TARI聖地巡礼 江ノ島 2020

第11話から。

 

TARI TARI聖地巡礼 江ノ島 2020

第6話、 稚児ヶ淵に佇む和奏を見つけた来夏

 

TARI TARI聖地巡礼 江ノ島 2020

DVD第3巻ジャケット

 

TARI TARI聖地巡礼 江ノ島 2020

第6話、 和奏を見舞いに来た来夏

 

TARI TARI聖地巡礼 江ノ島 2020

第6話、和奏が入水すると勘違いし駆け出す来夏

 

TARI TARI聖地巡礼 江ノ島 2020

第6話、池ポチャ直前の来夏

 

TARI TARI聖地巡礼 江ノ島 2020

第1話、和奏の登校シーン

 

+ + + + + + +

 

そういえば、人が多くて撮りづらい観光地ですが、いいところもありましたね。それは、どこで写真を撮っていても周囲の視線があまり気にならないところ。さすがに2枚目の仲見世通りは例外ですけどあせる

 

掲載した順番は1、2枚目を除いて撮った順。つまり散策経路順です。以上

 

撮影日:2020年3月21日(土)