【バイク駐車場メモ】 産総研・地質標本館 茨城県つくば市 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

 

TVアニメ『恋する小惑星』の合宿回となった第4話に続き、しれっと第5話にも1カット(地層の剥ぎ取り標本)だけ出てきた産業技術総合研究所の地質標本館。

 

この施設の入口から先がGoogleストリービューが立ち入っていない場所だったため、代わりにと言ってはなんですが紹介させてもらおうと思います。

 

地学分野を学びたい方や、『恋アス』の舞台を巡りたいという方の助けになれば幸いです。

 


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

関連記事:

 

「時間が足りない!」つくば市で大人の社会科見学 2020.01.30
『恋する小惑星』聖地巡礼その1【TVアニメ第1-2話/川越市&さいたま清河寺温泉】
『恋する小惑星』聖地巡礼その2【TVアニメ第3話/本川越駅&蔵造りの町並み】