二転三転したパソコン購入 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

現在使っている自室のデスクトップPCは2012年に購入したもの。

早いもので7年が経ち、だいぶくたびれてきました。

 

そのタイミングで会社から支給されているノートPCの入れ替えがあったり、Windows7のサポート終了が迫ってきたりと「そろそろ買い替え?」なんて考えるようになりました。

 

とはいえ全然急いではいないので、とりあえず最近のPCのスペックと相場を知っておこうと価格.comやメーカーの直販サイトを覗いてみることに。すると、いつの間にやら買う気満々に。てへぺろ

 

って怖いですね(笑)

 

 

そのなかでまず、候補の上位に挙がったのがヒューレット・パッカード(HP)製のノートパソコン3台。

 

いずれもメモリ8GB以上、CPUはインテルCore i5又はRayzen5搭載、ストレージはSSDという購入条件をクリアしていました。

 

3台の対立候補に挙がったのがDELLのノートPCでした。が!

実際にポチったのはデルのデスクトップPC。

 

真ん中と右で諸元上、スペックの違いが理解できなかったので、即納ではないモデルをチョイスしました。というのも、年末に届いても移行の準備が整わないのですよ。

準備ができるまで箱から出さずに置いておけばいいという話かもしれませんが、届いたらすぐに初期不良のチェックはしたいですしね。ゆっくりでOKグラサン

これにて一件落着~

 

と思いきや、二日後にこの注文をキャンセルすることになりました。

 

なぜなら、こやつをポチったからビックリマーク

 

こちらはHPのゲーミングPCです。

 

12月22日までの週末限定セール品で、一度は「もうDELLで注文しちゃったから」とスルーしたのですが、23日の2時までページが残っていたため「これは行っとくべきでは」と再考した末にポチッと。口笛

 

その後、無事にDELLへのキャンセル依頼は受け付けられましたが、HPからは芳しくないお返事が届いております。そのお話はまた次回パー

 

つづく。