【2輪ドラレコ・千葉編】君たち危ないっての! | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

先月末の銚子ツーリングで感じたこと。

 

千葉の田舎は危ない奴らがいっぱいだ!

 

関東では足立ナンバーの悪名が高いですが、道路事情が違うとはいえ彼らは“無理な”追い越しは(そこまで)かけてこない。 ※たまにはいるけど地方ナンバーのほうが圧倒的に多い。

 

それが千葉東総に向かうとどうだろう。

制服さんに捕まらない法定速度+αで走っていようとお構いなしに、無茶な追い越しをしてくるやつがゴロゴロいた。ガーン

 

 

例えばこちらのシーン。

 

我々2台のアドレスは、直前までペースの遅かった若葉マークのムーブに後ろについて走っていた。その横を追い越し禁止のイエローラインをカットし、3台をまとめて抜いていくバカが現れた。

 

その先は見通しの悪いカーブだってのに何を考えているんだか……いいや、何も考えていないからこそできるのだろう。

 

後にすれ違った千葉県警の軽四PCがもう少し早く出てきていれば面白いものが見られたのにな。残念ニヤリ

 

どうかD.A.Dステッカーと社外マフラーで武装()しつつも安全運転をしていたムーブのドライバーが、このような無法者の影響を受けないことを祈るばかりである。

 

 

続いては、法定速度70km/h区間に入る直前の『北千葉道路』印旛日本医大駅近辺にて。


こちらは上のエクストレイルに比べればマシですけど、もう少しゆとりを持って抜いていってほしかった。

 

私もね、後ろに同行車が一台居たので普段よりも後方に対して気を抜いていた点は認めるし、並ばれたタイミングは左からの合流を気にしていたために注意が疎かだったとは思う。でもさ、もうちょい同じ道路を走る車両に対して気を使っても良いんじゃないかい。

 

面倒事が起きた場合にかかる時間は、多少急いだところで短縮できる僅かなものとは比べ物にならないほど長いのだよ?

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村