ついに来たガラスフィルムデビュー。そして、さようなら | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

ついにその時を迎えてしまいました。

 

遡ること2年5ヶ月前、2017年3月に購入した『HUAWEI P9 Lite』の液晶をずっと守ってきたフィルムがとうとうご臨終です。

 

 

画面中央部のフィルムに傷が入っているのが分かりますね。これは今年5月、由比・薩埵峠ツーリングの際にグローブを付けたままナビの操作をしたがためにできたものです。

 

ただし、当初はここまで目立ってはいませんでした。あれから約3ヶ月の間に傷の際からダメージが広がり、つい先日には汗を吸って一部がふにゃふにゃになるところまで悪化がみられました。

 

 

こうなると流石に見過ごすことはできないのでフィルムを剥がすことを決断しました。

 

正直、名残惜しくもありましたが、本来この液晶保護フィルムはメーカーが生産時に貼っている梱包用のもの。「使用開始時には剥がしてくれ」としているものなんです。なので、指紋は目立つわ、反射もまったく抑えてくれません。

 

それを分かった上で2年以上も使い続けた私。どうです、阿呆でしょう?グラサン

 


気になる傷の下は……大丈夫そうです。

キレイなキレイな液晶さん、とっても今更になりましたがはじめまして(笑)

これから次の買い替えまでの約1年、裸のお付き合いをよろしくお願いしますね!

  

……

 

いいや、待てよ? たしかTPUケースのおまけに保護フィルムがくっついていた筈だ。

 

そいつを自室のどこかにしまい込んでいる可能性が高い。ーーというわけで探してみたところ、やはり出てきました。ガラスフィルムが。

 

 

私、別にアンチガラスフィルム派というわけではないのですけど、過去3機ともフィルムシートを愛用していたのですよ。なのでガラスフィルムを貼るのは今回が初めて。

 

そのため、事前に何本か動画を見るなど勉強をして、風呂に浸かりながら貼り付けを完了させました。

 

 

おかげさまで気泡が入ることもなく綺麗に貼り付けることができました。これで買い替えまでの期間も安心して過ごせます。


指紋映りと反射もいくぶん改善しましたし、なによりここ数ヶ月、指の腹で感じていた傷がなくなったのが気持ちいいです。爆  笑

 

# # # # # # #

 

野球 2019年8月4日(日)&6日(月)

ヤクルト 7-2 中日(神宮)

ヤクルト 4-3 阪神(神宮)

 

気持ちがいいと言えばこちらも。日曜はひさびさの大勝で気分が幾分晴れました。一方、今夜は勝ったは勝ったものの、最後はヒヤヒヤ。正直言って、無死二三塁の段階で同点は覚悟しましたし、最後は雄平の頭上を越されて走者一掃のタイムリーになったと思いましたあせる 本当にいろいろと紙一重での勝利でしたガーン

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村