例の椅子が戸田球場デビュー | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

4連休の初日(6/20)、朝からヤクルト戸田球場に出かけ、午前の練習を見学。お昼を挟んで午後はイースタン・リーグの観戦と洒落込むつもりでした。ところが、起きたのが10時過ぎでした(笑)

 

8時に目覚ましをセットするつもりだったのですけど、忘れちゃいましてねてへぺろ

 

そんなわけで、12時過ぎにゆっくり家を出て13時ちょっと前に美女木に到着。

 

5月に購入したアウトドアチェアをワタシ的ベストポジションである荒川の土手に展開して、久しぶりにじっくりと試合を楽しみました。

 

 

この日は廣岡と西田がスタメンで出ていて、いつもよりごくわずかにレベルが上がったメンバーでしたが、先発の寺島がダメダメ。毎回球が上ずって簡単にフォアボールを出して自分を苦しめる上に、へばってきた4、5回にランナーを出してから被弾する始末。まるで成長のあとが見られないんですが?えー

 

打線は2回に6番濱田が左中間にソロHR、逆転された4回には高めの球を右中間に放り込む2打席連続ソロを放つ活躍をみせる。また、スタメンでマスクを被った松本も2ランとタイムリーで3打点! 都合5得点としましたが、より効率的に点をとったDeNAが7安打6得点で勝利。終わってみれば戸田花火大会でしたね。

 

4回途中5失点の寺島に負けをつけてほしいところですが、2回2/3で1失点の大下が敗戦投手となりましたとさ。

 

 

ちなみに私、この日もいつものようにカメラを持参したのですが、SDカードを入れ忘れるポカをやらかしましたので写真はゼロでございます(苦笑)

 

# # # # # # #

 

野球 2019年6月20日(木)&21日(金)

ヤクルト 5-6 ソフトバンク(神宮)

ヤクルト 3-12 ロッテ(神宮)

 

ブキャナンひどいっすね。

今年は失投というか甘い球が目立つ。そしてその直前には四球が絡むもんだから、そりゃあどうしたって炎上しますわ。

たしかに一時期は野手陣が守乱で迷惑をかけたけど、前回は今夜は完全にピッチャーの責任です。「パパ、しっかりせい!」パンチ!

 

それよりも死球で途中交代した中村ですよ。

せっかく調子が良い状態なのに……えーん 時事の記事によると骨に異常はないそうですけど心配です。

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村