リベンジ the ダイヤモンド富士 2019.01.20 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

11月に見逃した 足立のダイヤモンド富士を見届けるため、再度荒川の河川敷に馳せ参じました。

 

 

前回はひとりでしたが、今回は昨年の奥多摩ツーリング でご一緒したRさんとNさんにもお声掛けして3人で観賞です。

 


 

私を含めて皆さん、現場までは10km圏内。

まったくもって“ツーリング”ではないのに、わざわざお付き合いいただき恐縮です。

 

さて、肝心のお日様とMt.Fujiは……あれ、山が見えない。ガーン

 

 

で、でも日が山体のバックに入れば、よし、見えてきた!

 

 

太陽が沈むに連れてはっきりしてくる富士山。ちょっと雲が邪魔だけど、まぁいい感じ。

そして最後は……

 

 

太陽さんがお山の右の方に沈んでいきましたとさ。

なんか思ってたのと違う気がするんですけど、ダイヤモンド富士ってこんなに中心からずれてもいいものでしたっけ?

 

率直なところ、都市農業公園のHPに踊らされたという気持ち半分、これはこれで綺麗だったのでまぁ良しとしたい気分の半々です(笑) ま、新年のご挨拶回と思えばいいか! 次回の予定も立てられたしグラサン