中盤は特にひどくて都合3時間くらい寝てました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/01/hokkokuamaebi/87/f0/j/o0800045014045498052.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/01/hokkokuamaebi/d8/38/j/o0800045014045498053.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/01/hokkokuamaebi/05/f6/j/o0800045014045498054.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/01/hokkokuamaebi/33/35/j/o0800045014045498056.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/01/hokkokuamaebi/0e/91/j/o0800045014045498119.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/01/hokkokuamaebi/4f/dd/j/o0800045014045498120.jpg?caw=800)
<曇り、ウェット>
#6-22-2-13-90-52-10-85-5-31
#38-26-20
#62-67-67-3-66-25-4-24-912
#63-93-15-29-96-28-86-16-14-57-48-73-23-75-33-50-54
01 L1 #22デラーニP2→1 #6カストロネべス
01 L1 #3ガルシアP4→2、#25オーバレンP6→3
05 #3ガルシアP2→1 #62ヴァイランダー
10 各車、続々とウェットからスリックへとタイヤ交換
17 FCY*1 #63クレッソーニのスピンに#6カストロネベスが巻き込まれ、両車スタック。
28 Green*2
30 #22-2-90-52-31/#38-26-20/#3-4-25-62-66/#93-29-14-96-57
31 #25オーバレンP3→2 #4ミルナー
32 #14カラムP3→2 #29ヴァン・デル・リンデ
------
1h #2ダルジール→#22セナ+2秒、#90ヴァン・デル・ザンデ+2.7秒、#31カラン+14秒、#10テイラー(R)+14秒
03 #93ラリー→#14カラム+9秒、#96クローン+10秒、#57デイビス+12秒、#29ヴァン・デル・リンデ+12秒
16 FCY*2 #75が壊し、コース上に落ちた看板の撤去
26 #912のピットで火災発生
29 Green*3
30 ピットタイミングとFCYが重なった#25オーバレンが首位浮上。
30 #15ホークスワース、ピットタイミングが良く、ポジショアップに成功。P6→2
35 FCY*3 #52グティエレスがタイヤバリアに乗り上げる大クラッシュ
50 Green*4 4番手の#4ミルナーがスピン。#67ウエストブルックと接触したか?
------
2h #25オーバレン→#3+0.6秒、#66ハンド+11秒、#67ウエストブルック+12秒、#911ピレ+13秒
06 #22セナ、オーバーカット成功P2→1 #2ダルジール
26 #10ハンター-レイ、スロー、入院。
33 FCY*4 #15シンドリックが吹き飛ばした看板の撤去のため
50 Grenn*5 一斉ピット後、#85シンプソン-31コンウェイ-5バルボサ-22セナ-13メネゼス-90グーセンス-2シャープ-6モントーヤ
52 #22セナP4→2 #5バルボサ、#31コンウェイを相次いでパス。
------
3h05 #22セナP2→1 #85シンプソン。#31コンウェイも2番手を狙う。
15 #31コンウェイP3→2 #85シンプソン。#22→#31+7.3秒
30 FCY*5 デブリ回収
45 Green*6 #31コンウェイP2→5。フロントにデブリが引っかかっている
57 FCY*6 #2シャープがスタック
------
4h03 Green*7 #22-5-6-13-90
30 FCY*7 ポイントリーダーの#63ニールセンがストップ。
43 Green*8 #911-25-62-4-912/#93-29-48-96-73-
------
5h12 FCY*8 #38マーソンと#13ハイドフェルドが交錯
25 Green*9
40 FCY*9 #57デイビス、スピン
45 Green*10
48 FCY*10 6番手#93ウィキンス、クラッシュ
58 Green*11
------
6h14 FCY*11
23 Green*12
------
7h30 #2ダルジール→#22セナ+11秒、#6カストロネベス+15秒、#31コンウェイ+20秒、#5バルボサ+53秒
40 #25オーバレン→#66+ハンド3.1秒、#3ガルシア+4.2秒、#62ピエール・グイディ+10秒、#912+14秒
54 2番手争う#22セナがスピン。#6カストロネベスP3→2
55 FCY*12* #16ムルがストップ
------
8h10 Green*13 #5バルボサが#22デラーニをパスして首位に。
12 FCY*13 #14アロン、最終コーナーでクラッシュ。
26 Green*14 #22デラーニP2→1 #5バルボサ
45 2番手争う#5バルボサと#6モントーヤが接触。#6左リアパンク
------
9h #22デラーニ→#5アルバカーキ+8.7秒、#2ハートレー+9.2秒、#31キャメロン+19秒
#25シムズ→”67ブリスコー+3.7秒、#3ガルシア*6.5秒、#ペエール・グイディ+9.2秒
26 FCY*14 #38フレンチ、スタック。
35 Green*15
37 #22デラーニと#67ブリスコーが接触。#67クラッシュ
44 首位#22デラーニ、DTP消化。P1→5
45 #5アルバカーキ→#2ハートレー+1.0秒/#25シムズ→#3ガルシア+1.2秒
47 #5アルバカーキ。60秒ストップペナルティ。#2ハートレーが首位浮上
------
スタート 気温:℃|路面:℃|曇り/ウェット
25分|気温:22℃|路面:23℃|曇り/ダンプ
Replay: Contact between the No. 6 @Team_Penske prototype and the No. 63 @Scuderia_Corsa GTD #MotulPLM pic.twitter.com/sSfzjlQskQ
— IMSA (@IMSA) 2017年10月7日
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/01/hokkokuamaebi/bc/2f/p/o0485044214045498121.png?caw=800)
2017 IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第12戦プチ・ル・マン(ロード・アトランタ)決勝結果
Pos | Cls | Nr | Team | Machine | Lap | Gap |
1 | P | 2 | Tequila Patron ESM | Nissan DPi | 402 | --- |
2 | P | 31 | Whelen Engineering Racing | Cadillac DPi-V.R | 402 | 7.633 |
3 | P | 6 | Team Penske | Oreca 07-Gibson | 402 | 8.058 |
4 | P | 22 | Tequila Patron ESM | Nissan DPi | 402 | 19.285 |
5 | P | 5 | Mustang Sampling Racing | Cadillac DPi-V.R | 401 | -1 L |
6 | P | 85 | JDC-Miller Motorsports | Oreaca 07-Gibson | 399 | -3 L |
7 | GTLM | 25 | BMW Team RLL | BMW M6 GTLM | 392 | --- |
8 | GTLM | 3 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 392 | 1.06 |
9 | GTLM | 62 | Risi Competizione | Ferrari 488 GTE | 392 | 17.914 |
10 | GTLM | 4 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 392 | 22.128 |
11 | GTLM | 912 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 392 | 22.616 |
12 | GTLM | 911 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 392 | 22.712 |
13 | GTLM | 66 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT GTE | 392 | 24.647 |
14 | GTLM | 67 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT GTE | 390 | -2 L |
15 | PC | 26 | BAR1 Motorsports | Oreca FLM09 | 384 | --- |
16 | GTD | 29 | Montaplast by Land-Motorsport | Audi R8 LMS | 382 | --- |
17 | GTD | 28 | Alegra Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 382 | 15.518 |
18 | GTD | 73 | Park Place Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 382 | 16.506 |
19 | GTD | 33 | Riley Motorsports - Team AMG | Mercedes AMG GT3 | 381 | -1 L |
20 | P | 90 | VisitFlorida Racing | Ligier JS P217-Gibson | 380 | -22 L |
21 | GTD | 54 | CORE autosport | Porsche 911 GT3 R | 380 | -2 L |
22 | GTD | 23 | Alex Job Racing | Audi R8 LMS | 380 | -2 L |
23 | PC | 20 | BAR1 Motorsports | Oreca FLM09 | 376 | -8 L |
24 | GTD | 48 | Paul Miller Racing | Lamborghini Huracan GT3 | 375 | -7 L |
25 | PC | 38 | Performance Tech Motorsports | Oreca FLM09 | 367 | -17 L |
26 | GTD | 15 | 3GT Racing | Lexus RC F GT3 | 364 | -18 L |
27 | GTD | 63 | Scuderia Corsa | Ferrari 488 GT3 | 349 | -33 L |
28 | GTLM | 24 | BMW Team RLL | BMW M6 GTLM | 338 | -54 L |
DNF | GTD | 14 | 3GT Racing | Lexus RC F GT3 | 308 | -74 L |
DNF | GTD | 16 | Change Racing | Lamborghini Huracan GT3 | 300 | -82 L |
DNF | GTD | 86 | Michael Shank Racing | Acura NSX GT3 | 292 | -90 L |
DNF | GTD | 57 | Stevenson Motorsports | Audi R8 LMS | 229 | -153 L |
DNF | GTD | 93 | Michael Shank Racing | Acura NSX GT3 | 219 | -163 L |
DNF | GTD | 96 | Turner Motorsport | BMW M6 GT3 | 213 | -169 L |
DNF | GTD | 75 | SunEnergy1 Racing | Mercedes AMG GT3 | 210 | -172 L |
DNF | P | 13 | Rebellion Racing | Oreca 07-Gibson | 205 | -197 L |
DNF | P | 10 | Wayne Taylor Racing | Cadillac DPi-V.R | 97 | -305 L |
DNF | P | 52 | PR1/Mathiasen Motorsports | Ligier JS P217-Gibson | 62 | -340 L |
DNF | GTD | 50 | Riley MS - WeatherTech Racing | Porsche 911 GT3 R | 15 | -367 L |
PCはパフォーマンステック・モータースポーツ38号車FLM09:ジェームス・フレンチ/パトリシオ・オーワード
GTLMは#3コルベットC7.R:アントニオ・ガルシア/ヤン・マグヌッセン
GTDは#63フェラーリ488 GT3:クリスチャン・ニールセン/アレッサンドロ・バルザン
なお、3号車以外は今回、下位に沈んだりリタイアしている。
http://www.as-web.jp/sports-car/169049