ミーク&Mスポーツ、おめでとう。 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

本題の前にSUPER GTGTチャン。
ニスモは何故ポイントリーダーでありながらギャンブルを仕掛けたのか。

・単なる読み間違え
・ミシュランのレインが駄目
・もてぎでの勝機はないと見て勝利の可能性に打って出た

さあ、どれだ!

鈴鹿で決まったかと思いきや今回、インパルが予選で2番手につけたもんでワンチャンスあるかと思いましたが、結局未勝利で終わりそうですね。寒い時期の茂木、しかもノーウエイトで勝てるわけがない。2002年以来のシーズン未勝利をついに“やっちゃう”んですね~。

これって私だけかもしれませんけど、ファンからするとチャンピオンを取れないことよりもダメージがあるんですよ。だって、チャンピオンを取れないは10数チームあるわけですけど、3メーカーのうち2メーカーが複数回勝っているなかでそこに入れないわけですから。

あ~惨め惨め(笑) 特にシーズンハイライトとか見ちゃうと本当に悲しくなってきますよね。2007年とか2013年がこんな感じだったっけ。期待の若手ドライバーなんかも居ないしねえドクロ



(c)CITROEN

ラリー・デ・エスパーニャ、デイ2からトップに立ったミークがそのまま逃げ切った!
あの安定感のなさで有名なミークがSS14~18の5本連続でトップタイムとか、なにかの冗談かと(笑)

実際、いまだに信じられないのだけど、とりあえず今季2勝目おめでとう!
そして、2位&3位に入ったMスポーツがマニュファクチャラーズタイトルを獲得。こちらもおめでとう!!

オジエさまさまであると同時にタナクの覚醒っぷりが凄い。自身が開発を担当した車両ということもあるのでしょうが、今回の結果でドライバーズランキングでも2位に浮上。来シーズンの活躍も楽しみですね~

(c)WRC.com