GTE BoP for LM24 Test day '16 | 昨日の記憶

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管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

2016.06.01 発行

16-D0018-LMGTE - Balance of Performance


LMGTE Pro

911 RSR(2016) : タンク容量 +5L(95L).

488 GTE : 車重 +10kg(1250kg), タンク容量 +5L(91L).

GT GTE: 車重 -20kg(1240kg), タンク容量 +5L(95L).

アストンマーティン Vantage : 重量 -20kg(1190kg), 吸気リストリクター -0.4mm(φ29.4mm), タンク容量 +5L(100L)

Corvette C7.R '16 : 吸気リストリクター -0.2mm(φ29.1mm), タンク容量+5L(93L)

※ Base weight 1,240kg

※ スパのBoPではPro、Am問わず全車のベースウエイトに3kgが上乗せされていたが今回はそれがない。よって、以前のBoPとの差では、この3kgを無かったものとして表記している。

※ 今回のBoPでは給油リストリクターの値が全車TBD表記になっている。


LMGTE Am

911 RSR : タンク容量 +5L(95L), 給油リストリクター +1.7mm(φ30.5mm)

458 Italia : 車重 -10kg(1235kg), タンク容量 +5L(90L)

アストンマーティン V8 Vantage : 吸気リストリクター +0.3mm(φ29.4mm), タンク容量 +5L(100L), 給油リストリクター -1.7mm(φ28.0mm), ガーニーハイト -15mm(0mm)

Corvette C7.R '15 : 給油リストリクター -0.8mm(φ28.0mm), ガーニーハイト -25mm(0mm)

※ Base weight 1,245kg


24hoursoflemans2016 lmgte bop

アメブロがアップローダーの横800px規制をやめてくれればブルテンのスクショを貼るだけで済むんだけどなー。ただし、このブルテンのプラス、マイナス表記はベース値からの差なので気をつけないといけない。


ペタしてね


フォードとアストンに救済の手が差し伸べられた。ストップ・ザ・跳ね馬なるか?――というのも含めて

「勝手にGTE-Pro優勝予想」


本命:コルベットの連覇。

 デイトナ24h, セブリング12hを制した実績とチーム力の高さを評価。今年も台風の目になるうる、と見た。

対抗:お馬さんの開幕3連勝。

 速さはピカイチ。ストラテジー監理にも不安はない。ただし、ターボ化による爆弾を背負ったことを理由に対抗とした。

大穴:ワークスポルシェが見せ場を作る。

 良いドライバーを揃えているし、たとえ予選で遅れても決勝では這い上がってくると思う。上が倒れた時に掻っ攫っていくのはフォードでもアストンでもなく、ココ。