あるだろうなー、と思ってたらやっぱり来た。
テストデーの結果を基に改定された本戦用の Balance of Performance が発行されました。
2016.06.09 発行
LMGTE Pro Class BoP
911 RSR '16: 車重 +5kg(1245kg), *給油リストリクター -0.1mm(φ28.7mm) * #91, #92のみ
488 GTE : タンク容量 -3L(88L), 給油リストリクター -2.8mm(φ25.4mm)
GT GTE : 車重 -5kg(1235kg), タンク容量 +3L(98L), 給油リストリクター -1.2mm(φ32.1mm)
Vantage : 車重 -10kg(1180kg), 吸気リストリクター +0.2mm(φ29.2mm), タンク容量 +2L(102L), 給油リストリクター -8.0mm(φ25.8mm)
C7.R '16 : 吸気リストリクター -3mm(φ28.8mm), 給油リストリクター -1.8mm(φ26.7mm)
※ Base Weight 1240kg (+3kg)
※ 再び謎の「ベース車重 +3kg」 が復活。全車一律に適用されるため、今回も無いものとして表記しています。
GTE Am は変更なし。
重量減と2Lのタンク容量アップはいいけど5車種中2番目に小さなリグ経は余計だあね。これが AF Corse や Corvette Racing なら上手く運用するんだけど AMR じゃ活かせないんだろうなー。
さて、それは置いといてフォードのリグ経がおかしいね。シルバーストン比で8.0mmダウンのアストンを尻目にフォードは3.3mmのアップだ。何だいこの差は?更に 5kg の減量と 3L のタンク容量アップも許されている。これに対して 488, 911, C7.R はいずれも下降調整。
パドックに星条旗が目立つことといい、FIA/ACOの魂胆が見えてきますねぇ。