ポルシェが20秒を切ってきた。アウディはトラブルを抱えて万全ではない感じ。
P2はオレカ05が上位独占。やっぱりリジェはドラッグが多いんだね。GTE Proは FIA/ACO の思惑通りフォード対フェラーリの構図に。ちょいと露骨過ぎじゃありません?アストンとポルシェのファンは黙ってるけどコルベットLOVEのメリケンさん達はキレちゃうよ? GTE Amは伏兵クリアウォーターが一番時計。流石はロブ・ベル。2番手はペドロ・ラミー。
【2016 FIA WEC Round.3 24 Hours of Le Mans 予選1回目暫定結果】
Pos | Class | Nr. | Team | . | Machine | Gap |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | LMP1-H | 020 | Porsche Team | Porsche 919 Hybrid | 3'19.733 | |
2 | LMP1-H | 1 | Porsche Team | Porsche 919 Hybrid | +0.470 | |
3 | LMP1-H | 6 | TOYOTA GAZOO Racing | Toyota TS050 HYBRID | +1.004 | |
4 | LMP1-H | 5 | TOYOTA GAZOO Racing | Toyota TS050 HYBRID | +2.170 | |
5 | LMP1-H | 7 | Audi Sport Team Joest |
Audi R18 |
+2.733 | |
9 | LMP2 | 26 | G-Drive Racing | Oreca 05 - Nissan | 3'36.605 | |
10 | LMP2 | 35 | Baxi DC Racing Alpine | Alpine A460 - Nissan |
+0.570 | |
11 | LMP2 | 36 | Signatech Alpine | Alpine A460 - Nissan |
+0.620 | |
12 | LMP2 | 44 | Manor |
Oreca 05 - Nissan |
+1.432 | |
Pos | Class | Nr. | Team | . | Machine | Gap |
33 | GTE Pro | 68 | Chip Ganasshi Racing Team USA | Ford GT GTE |
3'51.185 | |
34 | GTE Pro | 69 | Chip Ganasshi Racing Team USA | Ford GT GTE |
+0.312 | |
35 | GTE Pro | 51 | AF Corse | Ferrari 488 GTE | +0.383 | |
36 | GTE Pro | 67 | Chip Ganasshi Racing Team UK |
Ford GT GTE |
+0.405 | |
46 | GTE Am | 61 | Creawater Racing | Ferrari 458 Italia GTC | 3'56.827 | |
47 | GTE Am | 98 | Aston Martin Racing | Aston Martin Vantage V8 | +0.371 | |
48 | GTE Am | 55 | AF Corse |
Ferrari 458 Italia GTC |
+0.769 |
各クラス上位車を記載。(全60台)
0h|気温:15.4℃|路面:20.0℃|曇り/ドライ
2h|気温:14.8℃|路面:18.9℃|曇り/ドライ
フィジコがポルシェカーブの餌食に。アウディのホイールの内側は断熱処理でもしてんの
Memo
0h11 N.ジャニ(#2) 19.733
16 R.ラスト(#26) 37.168
17 H.ティンクネル#(67) 51.590
23 G.ブルーニ(#51) 51.568
32 赤旗 G.フィジケラ(#82)がポルシェCでスピン、スタック。
43 Green.
1h11 R.ベル(#61) 56.827
44 R.ブリスコー(#69) 51.497
45 R.ラスト 36.605
SMP BR01はル・マンに特化していそうなエアロなのにどうしてこんなに遅いのだろう。