意図せずル・マン特集化 【週刊モタスポメモ】
● FIA WEC / LM24
G-Drive(#26)、ドライバーチェンジ。
ナタナエル・ベルトン Out,
ウィル・スティーブンス In.
R.メリがマノーからル・マンデビュー。
W.スティーブンスが G-Drive(#26) に引きぬかれたので Manor(#44) の席が一つ空いた。ここに同チームのロベルト・メリが収まる。
P.ルベルティが負傷。ル・マン欠場。
Larbre Competition(#50) の
パオロ・ルベルティが腰椎を損傷する怪我を負いル・マン24hをスキップせざるを得なくなった。ホッケンハイムで行われていたレーシングスクール中に搭乗車にブレーキトラブルが発生。200km/h以上のスピードでバリアに突っ込んでしまったそうだ。
ポルシェの誤算。
Porsche は 919 Hybrid に用いるバッテリーを昨年型のものに載せ変えると発表した。16年仕様のバッテリーはセルに問題があるようで、信頼性を確保するためにこれの使用を中止。ル・マンとWEC後半では2015年仕様のバッテリーを使用する。
Porsche 919 hybrid ル・マン仕様(左)はフロントフェンダー下部が抉られています。スパ(右)ではここを塞ぐアタッチメントを付けていたんですね。
[追記]
グリーブスにベルトンが加入。
G-Drive(#26) を放出されたナタナエル・ベルトンが Greaves Motorsport(#41) から再度ル・マン24にエントリーされる模様。クバ・ギエルマジアックは"スポンサーの問題"でシートを失った。
この時期の椅子取りゲームは毎年えげつない。 (終)
Jスポオンデマンドがカクカクしないか今から不安。
先月のニュル24でもカクカクしていたし、ル・マンはつべ配信という逃げ場が無いしねぇ……。