2016.06.01 発行
16-D0018-LMGTE - Balance of Performance
LMGTE Pro
911 RSR(2016) : タンク容量 +5L(95L).
488 GTE : 車重 +10kg(1250kg), タンク容量 +5L(91L).
GT GTE: 車重 -20kg(1240kg), タンク容量 +5L(95L).
Vantage : 重量 -20kg(1190kg), 吸気リストリクター -0.4mm(φ29.4mm), タンク容量 +5L(100L)
C7.R '16 : 吸気リストリクター -0.2mm(φ29.1mm), タンク容量+5L(93L)
※ Base weight 1,240kg
※ スパのBoPではPro、Am問わず全車のベースウエイトに3kgが上乗せされていたが今回はそれがない。よって、以前のBoPとの差では、この3kgを無かったものとして表記している。
※ 今回のBoPでは給油リストリクターの値が全車TBD表記になっている。
LMGTE Am
911 RSR : タンク容量 +5L(95L), 給油リストリクター +1.7mm(φ30.5mm)
458 Italia : 車重 -10kg(1235kg), タンク容量 +5L(90L)
V8 Vantage : 吸気リストリクター +0.3mm(φ29.4mm), タンク容量 +5L(100L), 給油リストリクター -1.7mm(φ28.0mm), ガーニーハイト -15mm(0mm)
C7.R '15 : 給油リストリクター -0.8mm(φ28.0mm), ガーニーハイト -25mm(0mm)
※ Base weight 1,245kg
アメブロがアップローダーの横800px規制をやめてくれればブルテンのスクショを貼るだけで済むんだけどなー。ただし、このブルテンのプラス、マイナス表記はベース値からの差なので気をつけないといけない。
フォードとアストンに救済の手が差し伸べられた。ストップ・ザ・跳ね馬なるか?――というのも含めて
「勝手にGTE-Pro優勝予想」
本命:コルベットの連覇。
デイトナ24h, セブリング12hを制した実績とチーム力の高さを評価。今年も台風の目になるうる、と見た。
対抗:お馬さんの開幕3連勝。
速さはピカイチ。ストラテジー監理にも不安はない。ただし、ターボ化による爆弾を背負ったことを理由に対抗とした。
大穴:ワークスポルシェが見せ場を作る。
良いドライバーを揃えているし、たとえ予選で遅れても決勝では這い上がってくると思う。上が倒れた時に掻っ攫っていくのはフォードでもアストンでもなく、ココ。