ひらめくカードを初体験した時、

とになく楽しくて笑ってたのを

今でも鮮明に覚えています。

 


カードの第一印象は

カラフルでとにかく可愛い!

 

 

やってみると

メッセージ性があって

 

なかなか面白い!!

 

 

フラクタル心理学で行う

誘導瞑想で寝落ちする方

なかなかイメージできない方にも

おすすめですよ。

 

 

私が始めて引いたのはこのカード

 

Fajro patrino

国際言語または人工言語と言われる

エスペラント語火の母という意味です。

 

 

7月に帯広かさこ塾で体験して

実際に使ってみたいと思い

 

みりわんさん(ブログはこちら)の

ひらめくカードベーシック講座を

札幌で受けてきました。

 

 

このひらめくカードをカウンセリングに

活用したいと思った理由は以下の5つです。

 

 

① カードを見て話すだけなので簡単

 

まず悩みや望みのテーマを決めます。

そしてカードを切って1枚引きます。

(北海道ではてんをきると言うそうです)

 

カードの絵を見ながら

カウンセラーではなく

クライアントが

思いつくことを話すだけです。

 

何から話していいか

わからなくても

 

こちらから質問するので

流れに任せていただいてOKです。

 

 

② 思わず写メ撮りたくなる可愛さ

 

とにかくカードの絵

カラフルで可愛いのです。

 

描かれた人、植物、動物、自然

が盛り込まれてるカードもあり

メッセージ性が強いので

引き出しやすいんです。

 

いかようにも

捉えることができる

絵柄になってるので

人によって話す事が変わるのも

面白いですよ。

 

話してるうちに

愛着の湧いてくる可愛さ

 

がたまりません。

 

 

 

③ 現在の心の状態が自然にわかる

 

カードについて話してるのに

ふと自分の事だったりして

思わず笑ったり、涙したり。

 

心の現在地がわかるので

そこをヒントにまとめると

 

なんとそれは

 

最初にあげたテーマの答えだった!

 

そんな感じです。

 

 

 

④ 占いではありません。

 

占いやタロットカードではないので

生年月日は聞ききません。

 

 

正位置や逆位置とかありません。

(そもそもタロットカードをよくわかっておりませんm(_ _)m)

 

 

昔の時代と別世界を感じさせるので

前世占いしてるような感覚にも

なるかもしれませんね。

 

とはいえ

占いではありません。

 

ご自身の中にある

心の答えを引き出す

 

ので気に入りました。

 

 

⑤ フラクタル心理学の視点でも納得できる

 

フラクタル心理学は

・思考が100%現実化

・360度周りは自分

 

ですので引くカードも

たまたまではありません。

 

そして選んだカード見ながら

 

話される内容を聞きながら

深層意識にある

思考が読み取れます。

 

 

まるで LDP です。

 

 

 

 

今の自分がどんな状態か知りたい

 

ちょっとした問題解決のヒントや

未来のアドバイスが欲しい

 

などにも向いてます。

 

 

私の場合は

フラクタル心理学をベースに

行いますので

 

 

カードから導いた

必要なメッセージを

お持ち帰りいただきます。

 

 

ひらめくカードは 対面または Zoom で開催可能です。

30分 2000円のキャンペーン価格でご提供します。

※キャンペーン価格は予告なく終了します。

 

 

 

ひらめくカード30分試してみたい!

あなたの思い込みを書き換えて

人生をより良くする60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑